FC2ブログ

04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

こんなことって・・・笑った! 

昨夜から寒くって、今日は天気が悪く1日中ずっと寒いまんま。


露出いじってるから白いけど・・・

IMG_3164.jpg

午前中は雨がポツポツ来てた。



歌ってないと・・・

IMG_3166.jpg

アトリエにいるじゃねーかよ!!!



さて、今日めめおが代休なの分かってたんでね。その日は近くのちょっとだけお高い寿司屋のワンコインランチ、それに行こうと決めていた。もうこの時点で結末が想像できると思いますが、楽しみにしてたのに・・・行ったら・・・


定休日・・・あぁ、毎週休んでる店じゃないのに今日に限ってだ。


しかも、なんとな〜く嫌な予感がしたもんで・・・って、ゴールデンウィーク明けだしね。行く前にネットで調べたんだけど、な〜〜〜んも書いてなく、しかもしかも、行ったら店内は照明が点いてた。そのまま別の店に行きましたが、ま、こんなこともあるわな。


さて、わたしのヘッタクソな歌ですが、めめおの存在よりも気をつけないとならんことに気づきました。これからの季節は窓を開けますから、開けてるの忘れないようにしないと!ですわ。通報されたら困るし・・・おい!


ウーチューブのクイーンのオフィシャルサイト、それにも歌詞付きがあるんだけど、歌声と字幕が同時もしくは、ほんのちょっとだけ字幕が遅い。となるとだ、心の準備(?)が間に合わなくてね。0・5秒でも良いから字幕が先に出る動画を見つけては歌ってる、主に初期の頃のアルバムの曲。


わたしでもある程度歌えるくらいだから、言われてるようにクイーンの歌詞そのものは難しくないのでしょうが、それでも速い曲だと難しくてついて行けない。ゆずちゃの大迷惑は続く・・・ぷぷ。


Posted on 2019/05/15 Wed. 17:48 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15

最高の浄化と癒し 

めめおは無事に帰宅しました。

わたしもホッとしたよ。というのも前日、行きたくないを表現するのに「扁桃腺が腫れてきた」とか・・・ま、これはいつものことなんだけどね。が、どう見たって行きたくないのは言葉だけで、体力的な心配が大きいだろうが、やはり行ったらそれなりに楽しいの解ってる・・そんな感じ。


だったら行きたくないをアピールすんな!と・・・ま、忘れようスカッと。


あぁ、今日は歌った!たっぷりと歌った!やはりクイーンは最高の浄化と癒し。思い出したくもない苦しい時代の自分を今、あの頃の支えであったクイーンを歌うことで愛してやってる。自分が大嫌いだった自分・・・こんな寂しいことはないよ、ほんと。


今抱えてる負の感情も、ガンガン歌ってぶっ飛ばせ!だわ。


さて、やはりお土産を買ってきてくれました。かもめの玉子もあったから「あ!これ大好き♪」と言ったら・・・それは職場用だった・・・ちっ。うちには最中ときんつばと・・・わたしは食わんがいぶりがっこ。


そう、そう!これを書かねば!!!ちょっとした違いで大きな違いって話。


先週末の朝、めめおとお里のスーパーに行った時、年配の男性3〜4人と目が合った、一箇所じゃなくて別々にね。なんだか今日は、やたらとオッサンと目が合ったなぁ、と帰宅してから思い出しハッとした!


女みたいなオッサンだと思われたのかも!!!


オッサンみたいな女・・・・ちょっとした違いで性別まで変わりますがな!



先日買ってきたチロールのオコメダの方。


ずっとシノアロールと思ってたんだけど、シロノワールなんだよね。


ちょっと並び順が変わっただけで違うものになるが、こっちは店で言っても解ってもらえそう・・・無理?



この二日間ずっとクイーン歌ってたら、変な感じも消えて来ました。

Posted on 2019/05/14 Tue. 21:48 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

短かったが良い時間だった 

今日もスカッと晴れている。いや、いや、本当に珍しいわ。


ちょっと設定を間違えてしまったんだけど、今日のゆずちゃ。



やっとおわりましゅか?

IMG_3157.jpg

あぁ、とーちゃん帰ってくるよ。


え?それとも・・・かーちゃんの歌声???だとしたら、こっちも今日で叫ぶ(?)のは終わり。



あぁ♪それはよかったでしゅ〜〜〜!!!

IMG_3158.jpg

やった〜〜〜!


やはり、ゆずちゃの考えは甘々だ。めめおが居る時間には叫ばないだけで、平日パラダイスは歌いますよ。ってことで、次はブライアンのソロアルバムに入ってて、でもフレちゃんが歌ってる方が好きな「too much love will kill you」にしようと歌詞をプリントしたんだけど・・・・


ちょっとムズイな、こりゃ。大好きなんだけどね。


あぁ、二泊三日って短いわ。一人だと寂しいっちゃ寂しいけど、静けさを愛してるわたしにとっては大変素晴らしい時間でございました。半分死んだような状態で帰宅すると思うけど、たぶん口だけは動くだろうな。てな訳かどうかワカランが、気力を温存するために昼に下山して・・・


弁当を買ってきて食べました。


10日間のゴールデンウィークのど疲れが、やっと回復したわ・・・シャウトして。


そう!そう!乳の味ですが、昨日おやつに食べましたよ。ふわふわの蒸しパンにママの味クリームがサンドされてるんだけど、一気に2個は食べられそうな質感と好きな味でした。昼にスーパー行ったら、80円のシール貼られてワゴンに入れられてたけど今日はなんとなく我慢しました。


めめお・・・何か買って来そうなんで。


「なんか買って来ないで良いからね!」と言っといたが、きっと財布の紐ゆるゆるだろうな。

Posted on 2019/05/14 Tue. 16:32 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

ゆずちゃの大迷惑は続く・・・けけ 

今日も雲ひとつない晴天。家の中は少し暑いくらいなんだけど、窓を開けると直ぐに寒くなる。


昨夜もなかなか寝付けなかったが、昨日は嬉しさかも・・・おい!



はっ!

IMG_3153.jpg

これは!!!



うるさいでしゅよ!!!

IMG_3154.jpg

みみざわり・・・・ちっ。


居間でも歌われて大迷惑のようですが、ウィウィルは歌詞を見れれ歌えるようになった。まあねぇ、どの歌も(数えられない数はないもんね)数えてないくらい聞いてきたから。ボヘミアンは暗記したんだけど(おい!おい!)、まだウィウィルは一番目しか暗記ができない・・・・学生かよ!!!


次は何にしようかなぁ・・・ふふ。


今日のゆずちゃはケンさんで撮りました。

Posted on 2019/05/13 Mon. 17:15 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13

シャウトで大迷惑ゆずちゃ 

ご飯は冷凍してあるし、昨日の夜から同じものを食べ続けてるもんで超楽チン♪


昨年の地震の後、クイーンの映画を観に行って元気を取り戻し、ボヘミアン歌えるように歌詞を覚え直し、さらに元気になったのを思い出した。だから先日からwe will rock youを歌ってまして、その勢い(?)で今夜はウーチューブで「クイーン歌詞付き」で検索し・・・シャウトしてるんですが・・・


今ね、あまりにもゆずちゃが大迷惑してるんで写真を撮りましたよ。


ゆずちゃよ!!!不安を払拭するのは愛だな!

DSC01894.jpg

・・・・???


すっかりヤラレちまってたけど、愛するものが自分を救ってくれると思う。

それと先日ふと思い浮かんだのが、自分の一番の理解者は自分!という言葉。

自分を忘れ他人に解ってもらおうなんて思うから承認欲が湧いて、それが叶わないから怒りが湧き、怒りの捨て場がないから溜まって腐り、腐ったものが排除しきれず次第に荒れてしまう。これぞ悪循環。


自分が解ってれば良いのだ。


それと、怒りは手放す、もしくは鎮めるべきであって、発散するものじゃない。



禅問答みたいだね。静かな夜・・・あ、さっきまでシャウトしてたんだった。

Posted on 2019/05/12 Sun. 22:50 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

向こう脛がさぁ 

ゆずちゃが可愛いポーズしてたんで撮ってみた。

DSC01892.jpg

古いとはいえ、まだ十分使えるんで使わないとね。



これはデジイチでしゅか?

DSC01893.jpg

そう!もったいないからケンさんの方も使わないとね。


そういえば昨日の朝方、右の向こう脛の外側が攣って痛いのなんのって・・・ううう。まだ最低設定で暖房は入ってるんだけど、寝てると暑くて布団を剥ぎ、寒くなると無意識に布団を掛けてるようなんだけど、ちょっとした脱水症状にプラス体の冷えで攣るんだろうね。


あまりの痛さに寝てられず起き上がり、どうにか楽なポーズを見つけ伸ばしてはみるものの・・・たまらん痛さだった。が、その後遺症なのかと思うほど、今日も同じ場所が攣らないまでも痛くてね、縦長にロキソニンテープ貼りましたが、攣った後に違う痛みが残るって・・・


こんなことあるもんなの?わたしは初めての経験だ。


難しい季節でござる。


Posted on 2019/05/12 Sun. 19:10 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

乳の前に団子 

雲ひとつない快晴。昨日から続く強風で、雲もぶっ飛ばされてるのかもな。


昨日、試食しちゃったんでね。

IMG_1018.jpg

美味しかったし買ってしまいました。


先ほど、これを今日のおやつにしようとコーヒーを用意したんだけど・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2019/05/12 Sun. 16:39 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

レジカウンターに乗っかってた 

昼にセブンに行ったんだけど、レジカウンターの上に箱が乗ってて、なんと!その中身は・・・


映画ボヘミアンが沢山。


DVDがね、まるで板チョコレートのように箱に立ったまま入ってたのでござんすよ。どんだけ売れる・・・いや、売るんだろうか?・・・って、こっちだよね。で、それとは違う話だけど、今日行ったらチロールのカモメもオコメダも売ってなかった。さて、さて、どっちも食べてみましたが、貧乏舌だから全く参考にならんかも。


カモメはホワイトチョコの味で、オコメダはメープルの味でした・・・感想これだけ?


めめおがバタバタしてて落ち着かない。あれ貸して!あれどこ?等々・・・マジうざい。わたしが動くと「あとで良いのに」と言いながら、自分は座ったままで結局わたしに物を持ってこさす・・・・ちっ。それとは無関係だろうけど、今日は一段と痛みが酷い・・・くぅうう。


さて・・・また変な話なんで嫌な人はスルーしてね。

-- 続きを読む --

Posted on 2019/05/11 Sat. 19:04 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

11

やっぱりキレイだな 

今朝もどうにかなったけど・・・待たれちゃってね。

IMG_1017.jpg

スープを並べる前に撮っちゃったし、箸も転がってる。



急に風が強くなって来た。だからか?あまりにも海の色がキレイなんで

DSC01890.jpg

外に行ってデジイチで撮りました。



ついでに、ゆずちゃも。

DSC01891.jpg

やはりデジイチはバックのボケがキレイだよなぁ。



あまり書かないほうが良いと思ってはいるんだけど・・・

-- 続きを読む --

Posted on 2019/05/10 Fri. 15:02 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

10

ここに来た〜〜〜! 

春が来た〜!春が来たぁ、ここに来た〜〜〜!

鼻に来た 喉に来た 目にも来たぁあああ|||

もちろん耳にもね・・・シラカバか?何かが飛んでるよ。


また今年も花粉症の季節がやって参りました。天気予報でもシラカバ花粉の多少を言うようになりまして、今日は鼻かんだら血も出たし(元々弱い部分があるのよね)もったいないなんて言ってる場合じゃない!高級ティッシュの出番でござる。



今朝もどうにかなりました。

IMG_1016.jpg

銀紙の中身は塩パン。半分だけ食べていた。



婦人科系の体調の悪さにプラス花粉症・・・・二重苦ですわ・・・ううううう。



昨日のジャガリンコの枝豆と塩昆布を食べてみましたよ。これに梅干しが入ったら、我が家の定番のおにぎりですわ。しっかりと豆の味もするし、かなり好きな味。んが、やはり塩っぱいのよね。チビチビ食べます。

Posted on 2019/05/09 Thu. 18:44 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09