05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

朝から元気ハツラツですな 

今朝のゆずちゃ、そんなところで何やってんの?

IMG_2635.jpg

のりたかっただけでしゅよ。


ストーブ点いてる時は乗っちゃダメだよ!・・・猫ちゃんはそんなバカじゃないか。



ゆずちゃにかまってる場合じゃなかった



ゆずちゃも元気ハツラツだったけど、今朝はボリューム満点になっちゃった。

IMG_2636.jpg

具材が少し残ってたんで、一枚だけピザ風トースト。飲み物はインスタントの春雨スープ・新玉ねぎたっぷりのチキンサラダの上にマヨネーズに白ごまたっぷり。スープじゃなくてお茶にすれば良かったかもな。



またアトリエにいたんだね。で、その目は何?

IMG_2638.jpg

はれてましゅ!



今日は朝から晴れて、日中は清々しい青空がずっと見えていた。やっと初夏が戻ってきた!!!って、そんな感じ。家の中より外の方が暖かくて、ちょっと動いたら汗ばむくらいの・・・あぁ、これぞ北海道の6月!ここ数年すっかり忘れていたが、北海道生活が始まったばかりの頃は、6月が一番良いと思ってたんだよね。それが今じゃ雨ばかりの6月。


また明日は天気が崩れる予報だけど、週末から来週にかけては晴天が続くみたい♪






えっと・・・また無駄遣いしてしまいました・・・とほほ。でも頑張って家のことやってるし、先日は死ぬかと思ったし(おい!)、失敗や間違いは日常茶番劇だ。またちょっと物が増えた、それだけのこと・・・あぁ。




Posted on 2017/06/14 Wed. 22:56 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

ゆずちゃ!こっち見て〜〜! 

やっと暖かくなった♪が、しかし、今朝は5・5℃しかなかったようで、昨夜も湯たんぽ入れて寝て良かったわ。それにしても北海道各地で氷点下の気温だったようですな。観光客も驚いたと思うけど、住んでる人だって驚いたと思う。


今日は晴れてる時間が長く、気温は低いがお日様の暖かさを実感!



今朝のゆずちゃ

IMG_2631.jpg

お顔が見えなくて寂しいんですけど。



昼のゆずちゃ

IMG_2632.jpg

そっぽ向かれ寂しいんですけど。



午後のゆずちゃ

IMG_2633.jpg

おケツ向けられ・・・あぁ、それでもアイコンタクトできて嬉しいよ。



どうにか今朝も頑張れました

IMG_2630.jpg

食べた気がしないくらいフワフワのパン。でも好きだから、たま〜に買うのよね。飲み物はミルクティー、肉ものはハムエッグ、ドレッシングは深入りゴマ。


昨日の昼は、このパンをピザトーストにしたんだけど、今日の昼は大将が「甘い」と言ってた食パンをトーストして食べた。焼きあがってオーブントースターから出した時点で、すでに匂いが甘い。でも、それはそれで美味しい。


ホームベーカリーで焼いてはいるけど飽きちゃうんだよね。



また今日もぐるぐるやってます。次はお月さまをモチーフにします。






Posted on 2017/06/13 Tue. 20:18 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13

ゆずちゃも一緒 

久しぶりに長時間の青空♪♪♪昨日よりさらに気温は低いけど、お日様が出てると体感温度が違いますな。午前中にゴミ出しに行った時、猫友奥さまが外に出てたんで立ち話したんだけど、やはり花粉のピークは過ぎたのかも。先週の半ばくらいから少し楽になってたんだよね。



また新しい週が始まりました。

IMG_2626.jpg

昨日くじ引きで当たった食パンで、ピザトースト風。飲み物は紅茶。


食べながら大将が「甘い」「甘い」と言っていたが、食パンが甘かったらしい。わたしは昼に別のパンをピザトーストにして食べたけど、そういえば買ってきた食パン、スーパーじゃなくパン屋の食パン。それを食べると決まって「甘い」って言ってるかも。



ゆずちゃも一緒に?

IMG_2627.jpg

あさごはんでしゅ!


朝も昼も夜も関係なく、常に食べてる気がするけどね。



さて、それはそうと・・・


ヨガマットの臭いにやられちまいやした


安もんってより材質なのか?あまりの臭さに開封して直ぐに玄関に追いやった。朝、出勤するのに大将がドアを開けたと同時に「何この臭い!!!」と言ったが、昨夜よりマシになっていた。が、それでも臭いんで直ぐに玄関から追い出し、玄関風除室に移動。


久しぶりに今日は晴れたんで、玄関風除室は熱がこもりそう。臭さ倍増じゃん!


風通しを良くするために網戸にして夕方まで放置したが、まだ犬っ鼻には臭うんで、気にならなくなるまで今日と同じことを繰り返せにゃならん。臭いの心配もあって、なかなか買い替えられなかったんだよねぇ。今も使ってるけど前に、雑誌の付録の(ムーミンのミイ)ポーチも何日か干して臭いをとったんだった。



あれも塩化ビニールってやつだったのかな?ま、数日は仕方ないや。




さて、さて、それはそれとして・・・



ず〜っと前から気になってたものを買ってみた。と言ってもポイントで。

DSC00940.jpg

お試しに色味が違う2本だけ。


ぐるぐるのために買ったんじゃなく、目の前にぐるぐるの道具があるんで、それに色づけしてみた。これは水彩絵の具がペンになったようなもので、ほほにち手帳を使ってる人に大好評なペンらしい。そんなに良いもんなの?と気になって眠れなくなったので(おい!おい!)大切なポイント使ってみたよ。


ふーん・・・こういうもんなんだ!


としか言いようがない。だって他の同じようなもん使ったことないのよね。水性染料インクなので、乾いた後でも水に溶け出す。噂通りに全く裏抜けはしない。穂先は普段使ってる水筆と同じくらい。けっこう柔らかいんじゃなかろうか?なかなか面白いわ♪



ただ先日、ぐるぐるやって上下逆さまに写真撮ったやつ。あれも水彩で着色したんだけど、全く異なる感じ。あっちは顔料で、こっちは染料。こっちも発色はとても良いけど、どちらかというとイラスト向きなんじゃないかな?文具と画材の違い。でも筆と絵の具が一体化してるなんて・・・



使い勝手が良くて魅力だわね♪



これと同じように筆と水彩絵の具が一体化してるものが他にいくつもあって、その中でも筆屋さんが作ってるという和っぽいものも気になってる。もちろんペンとしての書き味も大切だけど、それよりこだわりが強いのが色合いなんだよねぇ。何を作ってもポップな色合いになっちゃうんだけど、例えば色鉛筆の色にしても、日本のメーカーのは今ひとつ色合いが気に入らない。もうちょっとでいいからトーン落として少しだけくすませて・・・と・・・


まったくもって、こうるせーのでございます。


が、その割には色々と試してみたいんだな、これがまた。近くに大きな文具屋でもありゃ楽しいのに、ここにゃございません。あぁ、そんな田舎暮らしには、ヨドバシッ!ありがとう!!!だわ、ほんと。



それにしても今夜も冷える。昨夜は湯たんぽ入れて寝たが大正解だったみたい。猫友奥さまが「今朝は寒かった。自分が病気だと思っちゃったよ」と言ってたもん。そんな今朝は7℃しかなかったんだって。週末くらいから初夏が復活するようですんで、それまでの辛抱だわ。



すごい場所にいる。

DSC00943.jpg

ズカズカやって来て、ドーン!だよ。





Posted on 2017/06/12 Mon. 21:43 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

ぐるぐるを熱く語る 

昼過ぎに雨が止んで、やっと午後から少し暖かくなりました。そういえば昨日、フリース着てる人を何人も見かけたよ。それくらい寒かったってことなんだけど、冬と違ってずっと寒いわけじゃないんで、天気予報で翌日は20℃くらいまで上がるって聴けば、ポータブルストーブやエアコンでしのぐしかない。


が、昨夜から今朝にかけて、寒くて何度も目が覚め熟睡できなかった・・・くぅうう。


さて、フルサイズセンサーのカメラってどうなの?♪と楽しいことを考え、先日の高熱と咳に耐えておりましたが、やはり身の丈以上なような。だもんで、ケンさんを少し使いやすいようにと、まずはハンドストラップを買った。これは新品で1000円ちょっとだったっけかな?


首から下げるのより使いやすいわ。

DSC00934.jpg

でもって今日は、ぽちったレンズフードが到着。


この2本には何故か着けてなくて、古いレンズってのもあり中古品を買ってみたが、全く気にならないくらいのキレイさ。そういえば、わたしがフルセンサーのカメラを買ったら、このケンさんをくれ!と言ってる大将は、「だったらフルセンサーのボディーだけでも中古で買ってみれば良いのに」と・・・うざい。


ケンさん使い倒しますわ。


もうちょっと先だけど、還暦祝いにフルセンサーのカメラ買おうっと!



それはそうと、やはりもうボロボロなんで・・・

DSC00935.jpg

ヨガマット買ってきた。


税抜きだと1000円以下。まだ開封してないんだけど、臭かったら嫌だなぁ。



ほんと!くさかったら こまりましゅね。

DSC00936.jpg

ガリガリできまちぇんよ。


・・・しないでいただきたい。




さて、ぐるぐるについて熱く語りたいが・・・

DSC00939 (1)

この写真じゃワカランかぁ、ごめんなさい。


青いほうはスピログラフの日本正規品。ピンクのほうは子供用の文具コーナーで買った100円か200円くらいだったもの。あ!!!また少し話が逸れますが、昨日、ショッピングセンターに行ったもんで、おもちゃ売り場で「スピログラフという、ペンでぐるぐる模様描くやつってありますか?」と、その場にいた男性店員さんに尋ねたところ、「ちょっとお待ち下さい」と言われ、その後に担当の女性がやってきて、いきなり「今、それって流行ってるんですか?」と反対に尋ねられたよ。


あまりにも「いきなり」だったもんで戸惑っていると、「さっきも同じことを尋ねられ、その時は見つけられなかったんですけど、こっちにあります。これですよね?」と案内してくれた。が、目の前にあったのは、自分が持ってるのと同じもので、やっぱり今あるのは、これだけか・・・と・・・ちっ。


前々から欲しかった、と書きましたが、その時は海女村で輸入品を見ていた。それがすごいお高くてね。ずっと買うの躊躇ってたんですよ。が、日本正規品のが発売になり、それが2000円くらいだったもんで正月明けに思い切って(おい!)買ったんですな。


さて、話を元に戻しますと・・・


この青いギザギザの輪っかの中に歯車を入れてぐるぐるやるんですが、ピンク輪っかの上の、ちょうど光が当たって部分は、輪に沿ってぐるりと薄いプラスチックが二重になってるんですよ。歯車が外に飛び出さないよう、ちょっとした工夫がしてあるんです。


やはり日本人って細やかなんだと思う。


青いほうは日本正規品と言っても、元は海外のもの。飛び出さない工夫なんぞしてない、そのまんま。そんな工夫がしてあっても脱輪するときもあるっていうのに、そういう工夫がしてないと、ペン先の形状によっては脱輪しまくるのが分かった。歯車に空いてる穴の中で、ペン先が細いとぐるぐる動いちゃうんですよ。


安定としてはボールペンが一番良さそうなんだけど、線の数が多いと筆圧で紙が凹んでしまうんですな。だったらマーカーのが良いんじゃないか?と、それならウマッキーで十分!と思っていたが、細書きの方だと太すぎて線がつぶれてしまい、極細の方だとペン先の形状により脱輪する確率がすごい高い。


どんだけ紙さま無駄にしてるか・・・ちぃいいい!!!


そんなことを考えながら、また今日もぐるぐるやろうと思っています。


しかもね、一番お高いデラックスというのを持ってるんですが(おい!そんな風に言うような金額じゃないだろうが)、たくさん歯車がある割には、同じような形しかできない気がする。


まだ使いこなせてないからかもしれないけど・・・できたらさ、脱輪しない工夫を施した、なんちゃってもんでもいいから発売してくれないかなぁ。100均で売ってるようなもんじゃなく、このデラックスと同等または、もうちょっとデラックスのやつを希望。


・・・・こんな大人って・・・あぁ。




それはそうと・・・


やっぱりね、これまた決めつけちゃいけないんだろうけど、どうもキレイな色合いの表現しか出来ないみたい。もうちょっと渋めの色合いで、もうちょっと深みがあるもの作りたいんだけど・・・ま、今は、これなんだろうね。




午後、100均へ行った帰り、最近あまり行ってないパン屋へ寄ってみようか?と行ってみたら、近所のお祭りに合わせてイベントやってた。でもって、ちょうど行った頃からパンが3割引で、しかも今日はコーヒーが50円というサービスやってたもんだから、帰らずにイートインスペースで食べていたら、1000円以上お買い上げのレシートで、くじ引きが始まった。


ボックスに入ってないボックスサイズのティッシュが山になってて、レシート見せたら、その中から一つどうぞ!で引いたらね、食パン一斤当たりました♪他にも景品があったようで、店員の若いお姉ちゃんは「そっちのが良かったのに・・・残念でした」みたいな顔したんだけど・・・


その店のパンとお菓子を買いに行ったんだもん、食パンで大満足でした!


Posted on 2017/06/11 Sun. 18:18 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

11

どんなもんでしょうか? 

今日も雨だった。今は上がってるようだけど、明日も曇りの予報・・・腐るわ、ほんと。


ぐるぐるで作ってたものが完成しました。

IMG_2622.jpg


朽ち果て

そして

生まれ出づる希望




昨夜には完成してたんだけど、自然光で撮りたくて・・・が、写り今ひとつ・・・くぅうう。



これ、どんなもんでしょうか?


ちゃんとしたスピログラフを買ったのは今年の正月明けだった・・・らしい。すっかり忘れていたが海女村の記録に残ってた。が、何年も前からぐるぐるしたくて(は?)100均やショッピングセンターの子供向けの文房具売り場、そんなところでデザイン定規なるもんを探し、3種類くらいは持っていたんですな。



でもって、それを買って猫の絵のバッグに使ってみたところ・・・いや、いや、これが難しい。直ぐに脱輪しちゃうんですよ。それで考えたのが、パーツ。脱輪したのをはじき、ちゃんとできたのでパーツを作って、それをコラージュするのが一番安全(はあ?)じゃないか?と考えたんですな。



ま、それも数年前の話なんだけど、こんな風な感じ〜〜!と思っていた(上のような感じの)ものが、やっぱりさぁ、世の中には他にも同じようなこと考えてる人っているもんなのね。今回も、だった。先日、あまりにも脱輪するもんだから、改めてスピログラフで検索したみたところ、ぐるぐるのパーツで同じようなことやってる海外のアーティスト居たわ。



それと、もう何年も前からだけど、大人の塗り絵が流行ってるでしょ?本屋に行くと年々その本の数が増えてるもんね。で、これまた先日、それはイラレとかで作ったと思うんだけど、ぐるぐるパーツを組み合わせて絵になってる、そんな塗り絵も見つけたよ。



ちょいと話がズレますが、前に猫の頭からきのこが生えてる絵を描いたけど、同じようなモチーフで描いてるアーティストがいるのを知った。わたしが知らなかっただけで、かなり有名で人気が有る人だった。何が言いたいかというと、今回も、わたしゃパクっちゃいないよ!!!ってことでございます。



ものを作ってて何が一番嫌って、アイデアをパクってると思われること。ま、一応書いとくわ。



これを手始めとして、これから少しずつ違う形にしていきたいです。



実はですね・・・ってほどのことじゃないんだけど、数年前にぐるぐるやり始めた頃から、もっと抽象的な表現ができないもんか?と思ってたんですよ。決めつけちゃいけないが、自分は抽象画を描ける気がしない。描けない気がする、と書いた方が正解だとすら思う。けど、また詩を書いていこう!と決めてから出会ったのが、先日の、まどみちおさんの詩画集だった。だから、あの抽象画には強く強く心惹かれたんだと思う。


つい先日なんだけど、ふと思い出した。



-- 続きを読む --

Posted on 2017/06/10 Sat. 22:26 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

10

カレーとパン 

今日は晴れの予報だったのに、どんよりだった時間のが長く、その中でもサッと降ってきたりして、なんだよぉ、結局は寒いまんまじゃん。そして夜になったら再び雨で、いきなり本降り・・・ちっ。


今朝は

IMG_2616.jpg

ゆずちゃが目覚ましが鳴る前に起こしてくれた。


嫌がらせされたともいう。カーテンをシャリシャリずっと開けようとしてました・・・くぅう。



そんな今朝は、ビーフシチューに見えるけど、カレーとパン。

IMG_2611.jpg


本当はカレーを出したくなかった。だって今夜また食べれば支度しないで済むから。が、しかし、食べたい!と言われたら仕方ない。だってその分、朝が楽・・・おい!飲み物は、ほうじ茶。サラダにトマト忘れました。


それはそうと、このパンの焼き色どうですかい?出身地が同じとは思えないし、同じ焼き場(おい!)に同時に入ったとは思えないくらい色が違う。買い換えたいものの一つだわ、オーブントースターも。・・・もだよ、も。あれこれ買い換えたいものばかり。



Posted on 2017/06/09 Fri. 21:55 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09

暗かったのとシワシワと 

昨夜からの雨が少し前に上がり、やっと今、雲の隙間から久しぶりに青空が見えてるわ。そしてカッコーが大きな声で鳴いている。カッコーが鳴くと初夏なんだろうけど、今日も寒いまんま。



今朝は目覚まし止めて寝てしまったが、どうにか間に合いました。

IMG_2602.jpg

昨日、青森のブランド鳥の胸肉が安かったんで、またまた圧力鍋で茹で鶏を作りました。これぞ定番サラダ。ドレッシングはキューピーちゃんの深入りゴマ。パンは軽くトーストし、飲み物は紅茶。ヨーグルトには手作りのラズベリーとブラックベリーのジャム。


今朝は外が暗くてね、仕方なく蛍光灯を暖色にして写しましたが、どうもなぁな色合い。でも冬になったら常にこんなだろうから・・・それまで続くかワカランか・・ぷぷ。


先日ぐるぐるやったやつに

IMG_2604.jpg

ちょいと着色してみた。


シワシワ。

IMG_2603.jpg

デーソーの薄い画用紙だから仕方ないんだよ。



が、しかし・・・と、ドアに貼り付けて撮ってみた。

IMG_2607.jpg

上下逆 が、何ら違和感なし。



さて、さて、今は夜。


今夜は新じゃがと新玉ねぎでポークカレーを作って食べました。新じゃがだと煮崩れないから、サラサラであっさりと感じるね。作ってる途中、ルーが足りないかな?と思い、でも雨で寒くて面倒だったので、買いに行くか行くまいかと心の中で格闘したが、あっさりと面倒くささが勝ってしまった。


結果、ルーが足りないんじゃなく、上に書いたように新じゃがのせい(?)でした。



そんなことよりも!!!


デザートにNゴルさんが送ってくれた

IMG_2609.jpg

焼きモンブラン食べた♪


カレーの味なんて一気にぶっ飛ぶ旨さ・・・こりゃたまらんわ♪世の中には、どうしてこんなに美味しいもんがあるんでしょうか?罪なことでございます・・・おい!おい!ありがとう、ごちそうさまでした。


Posted on 2017/06/08 Thu. 20:30 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

08

またもや悶々と・・・ぷぷ 

夜になって、またまた雨・・・腐るわ!!!そして、ずっと寒いまんま・・・ちっ!


どうにか今朝も頑張れました

IMG_2597.jpg

白いパンの下、真っ黒焦げに見えるね。


全粒粉入りのパンの薄い端っこをトーストしたんだけど、それじゃあ量的に足りないだろうと思い、ヨーグルトにバナナ入れてみた。甘みはハチミツ。飲み物はカフェオレ。肉ものはロースハム。サラダ部分が白く光ってるけど、それは新玉ねぎ。


ゆずちゃも逆光で後ろが光っちゃってるね

IMG_2598.jpg

後光


ずいぶんと難しい言葉を知ってるね?そういえば来月には、もう8歳だもんね。



またまた欲しい欲しい病。フルサイズセンサーのカメラは、あまりにもお高いんで諦めたが、買えそうな金額の文具がねぇ・・・なぜか買えない・・・売るほど持ってるから。物欲と戦ってる今日この頃ですが、それだけ元気も戻ってきてる証拠かと。が、この寒さと雨ばかりの天候じゃ、なかなかスッキリとは良くなりませんな。


久しぶりに自力で下山したんだけど、マスクしてる人や咳してる人が多いよ。


今日は手じゃなくて頭の中が欲しいもんで(おい!)ぐるぐる・・・おい!おい!



Posted on 2017/06/07 Wed. 22:10 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

07

なんだかボロボロ 

晴れの予報が外れ今日も寒かっんで、ポータブルの暖房を今日も点けたり消したりだった。


今日もぐるぐるやってますが、それに伴って・・・欲しい物が増える・・・うう。でもね、少しずつ「こんな風に」って思い浮かぶようになってきたんだと思う。でも・・・そんなあれこれより、そろそろヨガマット買うべきじゃなかろうか?



あぁ、日増しに増える穴ぼこ。

IMG_2594.jpg

犯ニャンゆずちゃ。



そして、こっちもボロボロ。

IMG_2589.jpg

全粒粉入りのパンをフライパンでチーズトーストにしたんだけど、今回はパンの切り方が悪くてね、それだけでもボロボロなのに、急いでたんで上手に焼けなかった。それと今朝は、なんか忘れたような気がしてたけど、ヨーグルトを出すのを忘れた・・のに気づいたのは、この写真を見てだった・・・ぷぷぷ。


大将が帰宅してから「今朝はヨーグルト食べなかったね」と言ったら、「出てなかったっけ?」だと。ま、そんなもんだ。


今朝の肉ものは、昨夜の残りの豚肩ロースのソテー黒酢味。この黒酢は、前にも書いたミッツカンの調味酢だけど、塩コショウもせず、焼いて最後に酢を入れて絡めるだけ。何度も書いちゃうけど、本当に簡単で良いわ〜〜〜!



そういえば肩甲骨。


少しずつ肩甲骨が動くようになってきた、と書きましたが、テレビで「この体操をすると、こんなに肩甲骨が動くように・・・」なんてやってるのを見ていると、「へぇ、普通に姿勢がいい人は、こんな風に動くもんなのね」と感動する。自分も前に比べたら動くようになってきたもんで、鏡の前でテレビの中の人と同じ動きをしてみるが・・・


肉で全く動きが判らない。


こんな終わり方で良いんだろうか?では、また明日!

Posted on 2017/06/06 Tue. 22:55 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

06

かなり普通になってきた 

やっと晴れ間が見えました。昨日もずっと雨で、ポータブルじゃ間に合わないくらい寒かったんで、また昨日は集中暖房を入れました。晩秋までお休みご苦労さんと言ったのが大間違いだった。今朝の旭川なんて氷点下のところもあったみたいだけど、こりゃ4月の寒さだわ。


とは言っても晴れたんで、昼に暖房は消したんだけど・・・・夕方は冷え込みそうだ。


今朝、ヘルスメーターに乗ってぶったまげた!なぜか増えてる体重が・・・うう。買ってきたもんばかり食べて、ひたすら寝てたのが原因か?風邪ひいて少し痩せて、今そのリバウンドってやつですかね?だとしたら・・・踏んだり蹴ったりだ!!!・・・くぅうう。



ま、そうは言っても・・・

IMG_2586 (1)

やっと普通の生活っぽくなってきました。



そんなわけで、また今日から朝ごはん

IMG_2579.jpg


今日は全粒粉入りのパンをトースト・蕪とロースハムのサラダ・飲み物は紅茶。



まだ少し咳が出てるんだけど、いつもの体操もできるし、これで暖かくなれば完治するでしょう。



相変わらずぐるぐるやってるんだけど、自分のセンスのなさを実感するわ。それと、やっぱり難しいって感じる人もいるみたい。改めて「スピログラフ」で検索してみたら、けっこう失敗してるような画像も出てくる。加減や角度が難しいんだよねぇ。


それと、先日も書いたけど、ペン先の形状も大切だし、インクの乾きが遅いと歯車に擦られて汚くなるし、細字のペンなら売るほどあるんだけど、ある程度の太さがないと色が薄くて輪郭がぼやける・・とまぁ、また熱く語ってしまったが、こんな風なの作りたいわ♪という理想に近づく前に・・・


飽きるか(肩こりで)疲れ果てるかで止めちゃうかもしれません・・・とほほ。



そう、そう!パーツを作る以前に、どんな風なイメージを目指してるのだろうか?と考えてぐるぐるやってみた。


で、今のところ

IMG_2588.jpg

一番まともなのが、これ。


目指すも何も・・・な〜んもないような・・・あぁ。いつもいつも、こんなでごめんなさ〜〜〜い!・・・ま、これもまた自分。そんな自分と上手に付き合っていかねば!ってところですな。


Posted on 2017/06/05 Mon. 15:24 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

05