FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

再びラスボス 

3時半から5時半過ぎまで出動しましたが、いきなりラスボスとの戦いだった。


その前にだ!


昼に玄関ドアが開くよう除雪して、外階段を発掘しに行って、その20分の戦いでかなりのダメージを受けた。その後、昼ご飯のインスタント味噌汁のお椀を持つ手が、震えちゃって震えちゃってワンちゃんのように食べたという・・・ぷぷ。笑ってる場合じゃ無いんだけど、こんなかよ!と苦笑いしてしまいましたがな。


で、昼ごはんを食べ終わった直後、屋根からの雪が大将の車を直撃しまくるんで、そこだけでも除雪しようと再び戦闘服を着て外に出たものの・・・命の危険を感じ家の中に速攻で戻りました。それくらい降ってたよ。


3時半頃には止んだので出動しましたが、なんせ吹雪なんで深い場所は50センチは積もってたんじゃなかろうか?夕方のニュースでは25センチと言ってたが、いや、いや、それは無い。いきなり現れたラスボスは、そんなもんじゃなかったよ。


わたしの出動から30分くらい経ってから、最終兵器の大将が帰宅し参戦。二人でも2時間半近く掛かりました。戦闘中、隣の猫友奥さまの声が聞こえて来たから様子を見に行ったんだけど、「わたしの車がすっぽり埋まった」と発掘中だった。大将の車も半分くらい埋まったし、明朝もどんな風になってることやら。


そうなのだ!!!夕方で終わったと思いきや、夕飯後に外を見たら再びの吹雪。今もゴーゴーとラスボスが唸りながら白い悪魔を撒き散らしております。



今日の戦いの中で実感したことがある。それは、ケツの筋肉は絶対に鍛えておくべきだな、と。


ケツに限ったことじゃ無いんだけど、普段から軽い筋トレでもしとかないと戦えない。前は思い出した時というか、日に何度かヒップリフトというのやってたけど、今は寝る前に何回かやってるくらい。そんな程度でもやっといて正解だと今日は実感した。


わたしの軽い筋トレは、ずばり白い悪魔との戦闘のため。これマジなんですよ。


明日ヤラレちまってるかもしれないので、今さっき洗濯した。あと今夜は、ご飯だけ炊いて、冷凍の中華丼の具で、まんま中華丼でした。白い悪魔との戦いも、かなりの経験値を積んで来ただけあるな。今夜は寝る前にヒップリフトじゃなくストレッチしようっと。


あ!たこ焼きカステラ食べてみました。期待が大きかっただけに残念な気持ちの今・・・うっ。

Posted on 2021/03/02 Tue. 21:24 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form