FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

1匹が10匹に 

今日は歯医者でしたが、ほぼ一月に近いぶりだ。受付を終え待ってる間、体が「そろそろ雪が降りまっせ!」とサインを送って来たが、やっぱ降って来た。こりゃ積りそうだな、と思ったら、やはり明日の昼過ぎまで雪マーク。春のようでも、やはりまだ春は遠いなぁ。


歯医者ですが、今日は挨拶と尋ねられたことに対しての返事だけに徹しようと思ったのに、なんと隣の家のマダムがいるじゃないの。てか!診察を終え出て来た人を見たら隣のマダムだった。そういえば昨年、「通ってる歯医者はどんな感じ?」と尋ねられたので、「これこれこんなで良いけど、ただものすごい待つよ」と言った。で、「もし行ってみるなら、紹介者の欄に、わたしの名前を書くと良いかも」とも。


そんな訳で知らんぷりもできず声を掛けたのだけど、不思議なことがあるもんだよ。


隣のマダムがわたしの横にやって来たので仕方なく喋ってたんだけど、その時、わたしに(歯医者を)紹介してくれた芝犬婆が入って来たのでございます。この連鎖(?)は自分にしか解らないことだけど、こんな偶然ってあるもんなんだ!と驚いておりました。


とまぁ、そんな訳で今日も、思ってた以上に話をすることになってしまった。



昨日のことだけど・・・

昨夜というか、時間が経つにつれ怒りが倍増しちゃってね。でも今朝、負けるが勝ちというか、はなっから勝負なんて興味ないんだけど、諦めるが価値かもな、と。結婚して30年以上になりますが、何百回となく「わたしを巻き込むな」と言って来た。


もうさぁ、何百万回と言っても理解が出来ないんだと思うわ。



俺だって、こんなことやりたくないんだよ!と怒りをぶつけて来るが、本当に嫌ならやらねえはず。そう言いながら好きなんだと思う。頼まれるのとか、良い人と思われたいのとか、工作そのものとか、わたしをこき使うのとか!!!が。



今回もね、今の自分には出来ない(描けない)、と言っといたんですよ。それをバカ大将は、わたしのスランプと勘違いしたようだ。昨日も書いたような、趣旨に賛同ができないから自分の能力を提供したくない!からであって、そんなことする時間があるならゲームやったり寝てる方がマシ!と、自分の信念の問題なのだ。


がぁ!!!脳味噌筋肉野郎には微塵も伝わらない。


それどころか薄い木を一枚持って来て、「これに黄色を塗りたいんだけど上手く塗れない」と言うんでね。「ジェッソって下地を塗ると良いよ」と教えたが、それを使うとなるとアトリエを貸すことになる。となると、汚され荒らされるもんでね。「あぁ、それ1枚くらいなら塗ってやるよ」と言った・・・・のが悪かった。



その翌日である昨日、あ、だったらこれも!あ、これもね!と・・・・時間差攻撃。



1枚が結局は10枚になりまして、それぞれ色を変えたり、いくつも空いてる穴の部分まで塗るとか、詐欺に遭ったようなもんだった。しかも「小遣いあげるよ」と、くれた試しがない口から出まかせを・・・のたまう、のたまう、のたまりまくり。こんなバカ野郎のいうこと聞いてやった自分にムカついてムカついて・・・



と、それが上に書いた「時間が経つにつれて怒りが倍増」ってやつでございました。



ま、さっさと忘れるに限るな。


Posted on 2021/03/01 Mon. 15:33 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form