FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

こんな日はお猫さまに癒してもらう 

天気は良かったのですが、怒り心頭の半日でございました。


こんな日は、お猫さまに癒していただくのがベスト♪

DSCN5878.jpeg

こんな雑誌も買って参りました。



バカ大将が、またまたまたまた自分じゃできねえこと引き受けて来て、ドレーのようにタダ働きさせられたぁあああ!!!わたしのスキルをどう思っとるんじゃ!しかも材料まで無償提供と来たもんだ。


全てがそういうところとは思いませんが、頭に「福祉」と付けりゃ無償提供が当然みたいな、そういう考え?風潮?そんなのが大嫌い!まるで断ったら悪人のようになるし。あ、悪人と思われてもへっちゃらなんですけどね。




運動会の旗を描かされたのも、嫌で嫌でたまらんかった。が、猫ちゃん拾ってこられたら、もうどうしょうもないのと一緒で、家にまで持ち込まれたらどうにもならない。バカの尻拭いせにゃらなんのじゃ!言い過ぎだろうけど、かれこれ30年以上、何百回となく言ってるのに理解ができないのだよ。



バカ大将は「運動会の旗だって、みんな喜んでたよ」とおっしゃるが、わたしには微塵も伝わって来ないからね。「あんたに命令され仕方なくやった」ってことになる。が、それはマシな方だ。今日の話は、たんまり金儲けしてる人がいるのに、どうして夫婦でタダ働きせにゃらなんのか?って、こっち。


金が欲しいから言ってるのではない。それより時間が惜しいのだ。ボランティアが当然とあぐらかいてるような考えの人たちに、自分の培って来た能力や、人生省エネモードで生きてるだけに、1日においても限りがある労力を使いたくないのだ。ただ今日は唯一、こんなの要らなかったかもって絵具を使えたことだけは良かった・・・おい!おい!


世の中のほとんどの人が、その裏で儲けまくってる人の存在など考えず、ただただ善意で(無償で)尽くすんだろうね。助け合いは必要だと思うけど、人の善意を当然のように利用しちゃいけないと思う。あ、すっかりバカ大将にやられてるじゃんね・・・くぅうう。


善意の押し売りも嫌だけど、善意の強要もマジでたち悪いよな。


Posted on 2021/02/28 Sun. 19:13 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form