FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

おっさんはただただ待っている 

まだ今ひとつですが、かなり良くなってきました。低気圧に関しては、やっぱ近づいちゃった方が楽になる気がする。


大荒れの予報なんだけど、嵐の前の静けさか?強風だけど今は、まだ雨も雪も降ってません。遠くに見える海の波は家の中からでも、西から東に(横に)流れてるのが分かるくらい。それにしても970hPaまで下がるって尋常じゃ無いような。


昨日は、ほぼ1日中ベッドの上に居ました。ちょっと動いただけで心臓がバクバクするのも少し減って来たし、薬も飲んでるけど、もうめまいはしなくなった。が、かなり体はしんどい。だから敢えて書かせていただこう!だって、きっと、たぶん、わたしだけじゃないと思うから。



無理して動いてるんだけど、ちょっと動けるようになると全く何もしてくれません。それ以前にですよ!どうしてわたしが治る(無理して動けるようになる)のを、ただただ待ってるだけなのでしょうかね???


洗濯物くらい畳んでおけや!


ご飯くらい炊け!


目玉焼きくらい作れるだろうが!



おっさんは待ってる、ただただ錆び付いた機械が再び動くようになるのを。ふざけんじゃねーよ!



と思いつつ・・・


電気ポットでお湯を沸かしてインスタント味噌汁を作ってくれてありがとう。


病院へ連れてってくれてありがとう。


その病院の帰りに買って来たお惣菜を、食卓に何度か並べてくれてありがとう。


ドラッグストアに連れて行ってくれてありがとう。


洗濯物を「これくらいやれよ」と言ったら畳んでくれてありがとう。


食べ終わった食器を何度か洗ってくれてありがとう。


風呂掃除してくれてありがとう。



とまあ、これでも我が家はマシな方かもしれませんな。いずれにしても、元気でいないとヤバイね、ほんと。



またぼちぼちやって行きます。





==================================


あ・・・降って来ちゃった。


海は全く見えず、お里も霞んできた。あぁ、横に降ってますわ。




今、何故か大将から電話があった。調子が悪い昨日は2度だったか?電話しても出なかったのに、今は何事かと思ったら「そっち雪どう?」だと。なんかこう・・・ズレてるんだよなぁ、ほんと。


が、これも我が家だけじゃないはず・・・たぶん。


Posted on 2021/02/16 Tue. 11:59 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

16

コメント

 

こんばんは
北海道が凄い低気圧の影響で大変の様ですね
外に出ないでね
大将さんからのお電話とか、お話は、
しばらくの間、耳を休憩させて聞こえないことにしてね
仮病は必要悪ですよ、
真面目に頑張りすぎないでね
兎に角、御身大切にご自愛して、元気になったら
猫ちゃんのイラストとか、楽しみにしてます
でも、無理はダメですよ!!

URL | 都内在住 #- | 2021/02/17 00:39 | edit

大丈夫でしたよ 

ここは暴風の被害もなく大丈夫でした。すごい気圧差で、体は本当に大変でしたわ。

そういえば最近すっかり忘れてました。大将が何かうるせーこと言ったら、
心の中でボヘミアンラプソディー歌おう!って決めてたんだった。
これは現実?これは幻想?と歌詞もぴったりなんで・・・ぷぷ。


仮病は必要悪!なんとも素晴らしいお言葉ありがとうございます。
ほんと、そうですよね。腐るより仮病、これからはそうしようと思います。


自分を元気にするには物づくり♪無理せずちまちまやって行きます。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2021/02/17 10:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form