FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

散歩の良いところ 

やはり流氷の季節は天気が良いなぁ、今日もお日様の力で部屋の中は暖かい。でも今朝はガチガチに車が凍ってて、出発するまで少し時間がかかりました。伸縮する棒の片側がブラシとワイパーのゴム?そんなのが付いていて、棒のもう片方はヘラになってるやつ。


今朝のフロントガラスは、そのヘラでガリガリやらないとダメなくらいだったわ。


部屋の乾燥が酷くて鼻と喉がヤラレちゃって、たぶんその影響だと思うけど、首まで痛む。歯医者の麻酔の針の跡も痛んで滲みるし、痛っ!と感じ指先を見ると切れてるし、踵は象の皮膚のようだし、髪の毛はボーボーだし・・・



ゆずちゃも静電気でボーボーだよね?

DSCN5762.jpeg

だから さわられたくないんでしゅよ!!!


・・・・は?


その割にはスリスリ寄ってきて、たっぷりナデナデさせられるけどね。




大将とする散歩、その良いところは何か?というと、しっかり会話が出来ること、かな。家の中でお茶するにも、大将がいると常にテレビが点いていて、彼の魂はテレビに吸い込まれてるからね。人の話なんぞ聞いちゃいねえ。あ、これはテレビの存在に関係ないわ。


だから散歩中も、わたしの話の半分も聞いちゃいねえと思うけど、昨日はズバッと言ったわ。



とある人のことを「どうして直ぐに病院へ行かないんだろうか?」と不思議がるんでね、「あんたも同じよう」と言った。自分(わたし)も含め、世の中バカばっかりなんだと思うよ。バカが大半。そんなバカ(わたし)に2度も「そんなに死にたいなら仕事に行きな」と言われるって、あんたはどんだけ凄いんだろうね!とも。


都合が悪いことはすっからかんと忘れちゃうんだよね。ま、たぶんフリだとは思うけど。


そんなこと言われたことあったっけ?と抜かしやがるんで、心臓の時もだったけど、今回の怪我だって、明日(連休明け)まず病院へ行って診てもらって、それで大丈夫なら仕事に行けば?まずは仕事じゃなく病院だよ!と言ったんですが、「まずは仕事に行ってから病院へ行く」とおっしゃり続けるんでね。



そんなに死にたいんだ?だったらそうしなよ!と言った。



退院後にも書いたけど、朝を待たず真夜中に吐き気が出てキューキューシャだった。



昨日の散歩中の話に戻りますが、どんなに気を付けてても病気になるし怪我をすることもある、そう思ってる。だから必要以上にあれこれ言っちゃいけない、そうも思ってるんだけど、それにしても、ずーっとずーっと、どうしてこんなにまで気をつけられないのかな?と思い続けてた。


でもそれが最近、気をつけないじゃなく、気をつけられないんだと判ったよ。


というと、そんなことないよ!とおっしゃるんでね。気をつけられないのは仕方ないとしても、こんだけわたしに迷惑をかけようとも「変わらない」と言い切る、その根性が・・・・ま、わたしを含め世の中は・・・と、この部分につながるのでございます。



あぁ、バカ夫婦・・・我が家でおりこうちゃんは、お猫さまだけだわ。



まあね でしゅ!

DSCN5645.jpeg

説得力・・・・ちいせえな。



さっき姉からメールが届き、今日が告別式だそうだ。

Posted on 2021/01/25 Mon. 12:43 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form