FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

もっともっと楽して良いよ!の日になった 

気温は高めだけど曇ってて寒いなぁ・・と思っていたら晴れて来た!



昨夜は鍋物にして、その残りのおじやを朝食にしたので、今夜はパン食にしようと思っていた。だもんで、たまにはポテトピザでも作ろうかな?と。ピザ生地の上にポテトを載せるんじゃなく、ポテト生地のやつね。そのジャガイモのガレットの上に載せるウインナーと、お惣菜も買って楽しようと画策(?)していたら・・・


大将から電話があり、今日はお迎え不要というじゃございませんのぉ♪


急遽あれこれ変更だ。確かセブンの冷凍コロッケがある!ジャガイモのお惣菜ってことで、ひとつで2つの機能が備わっているじゃないのぉ・・・・ばかあ!ま、そんな訳で下山は中止し、ゆっくり過ごそうと思います。



ゆっくりって・・・

DSCN5752.jpeg

いつも そんなでしゅけどね。




なんて失礼な猫ちゃん!!!しかも、その目つき・・・うっ。



そんなことよりも ちゅるちゅるでしゅよ!

DSCN5753.jpeg

舌が、もう準備中・・・・くぅうう。



これは先日の ゆずちゃ。

DSCN5750.jpeg

雪見してます。



そういえば、以前から欲しい洋書の絵本があって、でも値段が張るもんだから、ちょいと買うのをためらっていた。が、そうなると余計に恋心は募るもんでして、こっちかあっち、いや、どうせなら両方とも!と悶々・・・ばかあ!


けどね、それこそちょっと距離を取ることにいたしましたのよ。てか、冷却期間を持つというか。恋愛みたいな話になっちゃうけど、何に恋しても、恋心には変わらんよね。海女村に在庫がないのは分かってて、いつものように海外の出店から発送と・・・そこで踏み止まった。


イギリスからか・・・・と。


もちろん対策をしてくれての発送だと思ってるし、コロナ禍でも昨年は何度も(同じ店から)買っていた。が、しかし、やはり今の波は大きすぎるんだよな。だから今は、「今じゃなくても」と思うことにした。もちろん経済を回すのも重要だと思うけど、それにしても、もう少し様子を見ないことには、例え物であっても受け入れる不安は拭えない。


これって自分だけ???


Posted on 2021/01/22 Fri. 10:48 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form