FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

開封 

すっかり寒くなっちゃったなぁ。


大将を迎えに行く直前に届いたので、写真はさらに遅くなってから撮りました。そんなわけで、うすら寝ぼけた色合いですが、ご勘弁を。



まずはエコバッグ。

DSCN5588.jpeg

名前のとおり、かなりでかい。


これならお肉や卵のパックも横倒しにならず済みそう。さっそくリュックに入ってたミスドウのと交換しました。素材はミスドウの方が厚みがあり、しっかり作ってある。これは肩にもかけられるけど、どれくらい持つかなぁ。が、こんなもんでしょうな、普通にエコバッグ買うよりお安いし。


スヌーピーが可愛いいからOKだわん・・・だわん・・・って。



思い切ってポチった図鑑!!!

DSCN5585.jpeg

お宝増えた♪


昨年だったっけか?フクロウの本を買うか散々ぱら迷ってて、その時、この左側の本の存在を知った。それがなんと先日!海女村のアウトレット本に出会したという・・・またですわよ!!!もう何回も同じようなことに出会してる。ま、買いなされ!ってことなんだろうねぇ♪


さてさて、右側の本・・・これはもう芸術かと。


子供用の図鑑を買おうと思ってたけど、お値段は倍だけど、こっちにして良かった。ただね、危険なことがある。それは、キラキラの絵具を買っちゃいそうなこと・・・ばかあ!!!素晴らしい本からインスピレーションいただいて、ちまちま作ろうと思います。



昨日やるつもりだった、こっちは・・・

DSCN5584.jpeg

洋書のペーパーバッグを貼り付けた意味が微塵も無くなってしまいましたな。


が、いつもこんなもんだ。


どんな作品になるか自分でも楽しみ。そういえば先日完成したF10号も、しばらく時間を置いてから見てみると、できたてほやほやの時とは違い、愛おしさみたいなものを感じるようになる。きっともう過去のものなんだろうな。でもって、これは自分にとって良いことのような気がする。


どんな自分も受け入れる・・・そんな意味でね。


Posted on 2020/11/26 Thu. 18:48 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

26

コメント

エコバッグ 

早々にアップしてくれてありがとう!
スーパーに買い物に行くのに、いい大きさかもね。
今度本屋行って売ってたら買おうかな。

最近、近所の本屋がなくなっちゃって、大きな駅まで行かないと
本屋がないの〜。
最寄りの小さな駅には銀行もなくなっちゃって、
本当に不便になっちゃった。

うつくしい昆虫図鑑・・・虫が苦手な私には恐怖の本かも。
キラキラな絵の具買ってみて〜。楽しみ。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2020/11/27 17:07 | edit

かなり大きいよ 

さっそく今日、このエコバッグ使ってみたけど、かなり大きいよ。
大将が持っても、肩にかけたら?ってくらい長さもあるよ。

今日、例のムーミ〜ンのエコバッグ、美容師さんから頂きました。
大きな方は大将がリュックに入れて持ち歩くって。


オレタスクラブはコンビニにも売ってると思おうけど、近所にあった本屋が
なくなるって・・・不便だし寂しいよね。しかも銀行までとは・・・不便で困っちゃうね。


この本に載ってる虫は、作り物のような感じで生々しさみたいなもんが無いのよ。
現実離れしてるような、そんな世界。美しいの一言だけど、無理な人には無理かもね。


キラキラ絵具・・・なんか今、あちこちのメーカーから発売してて、
これもハマったら怖い・・・財布の危機。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2020/11/27 18:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form