fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

どっちがついで 

今日も霧雨が降ったり止んだりの天気。気温は20℃ちょっとで、湿度が高くて蒸し暑い。動くと、ね〜っとりした汗が吹き出て気持ちが悪いったらありゃしない。カラッと晴れて欲しいもんだが、今の時点で天気予報を見ると、なんと!来週の水曜日まで雨マークという・・・


夏が終わっちまうよ!!!




うちのお嬢ちゃんも終わりましたか?

IMG_2337.jpg

・・・・たべた!たべた!



今日はお昼にレトルトあげましてね。お猫さま優先なので、わたしが食べ始める頃には・・・おい!どこ乗ってるんじゃ!状態。こなつだったらブン殴られてた行動も、ゆずちゃは堂々と・・・って、わたしが真剣に怒らないから、そうやって育ってない・・・・ははのせい。



えっとさぁ・・・わざわざテーブルの上に乗って報告してくれなくてもいいんだけど。

IMG_2338.jpg

これは れいぎ。



さすがに11歳ともなると礼儀を弁えるんですな・・・天才♪・・・バカ親。



そんなバカ親は

IMG_2341.jpg

こんなことやってまして



本をポチったついでに

IMG_2334.jpg

ジャムもポチって



ジャムをポチったついでに

IMG_2342.jpg

こんなの買った〜〜〜!



かーちゃん すとれす たっぷり?

IMG_2343.jpg

それとも ビョーキ?



ビョーキですよ!子供の頃に買えなかったからね。しかも今回はコンプリート♪・・・おい!


持ってない欲しい色だけ買おうと思ったらね、セットだと43パーセント引きなんですもの!ちまちま買ってられないでしょ・・・と、またまた増えて行く画材と文具でございます。が、それよりもだ!(はあ?)実はね、順番が反対なのでござる。


この懐かしい紙巻鉛筆、それを買うのに送料無料にしようとジャム足した。で、ふと気になってた本を見たら、なんと!海女村のアウトレットで出てるじゃないの。返品とか倉庫内での管理不十分とか、そんな理由でアウトレットになってるみたいだから、今回も新品に近いと思い・・・・・


ポチッとな。


けっこうアウトレットに遭遇しポチッとすることあるんですが、新品を注文しても梱包が雑で本の角が潰れちゃってるとかあるけど、そんな時より今回のアウトレット本は状態が良かったです。



そういえば、本は中古でもOK!と、中古があったら今までは中古をポチることも多かった。それがコロナ禍の今、めっきり図書館にも行かないし、古本にも手を出さなくなってしまった。それどころかビニール袋、手提げじゃなくて魚や肉を入れる小さくて薄いやつね。あれに液漏れとか考え一応は入れてくるけど、帰宅して中身を取り出したら、そのビニール袋は捨てるようになった。


以前は調理中の生ゴミなどを入れるのに使ってたんだけど、今は箱で買ったの使ってる。


そう、そう!ツルツル拭きの儀式の時、買ってきた野菜も家にあるビニール袋に詰め替えてるんだよね。温度が低い場所だとウイルスが長生きするなんて聞いた日にゃぁ、そうせざるを得ない。手提げのレジ袋も貰えないから100均やホムセンで買ってるし・・・


エコから遠のいてるよ。




Posted on 2020/08/03 Mon. 17:44 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form