FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

本格的な出動 

昨日は夕方にサッと除雪しましたが、その後も21時くらいまで降り続けたもんで、今朝は本格的な出動でございます。晴れてるので屋根からの雪は生コンでしたが、それ以外はサラサラ。でもそれもギュッと締まってる感じで少しだけ重たかった。ま、でも、こんな時期になってやっと本格的な出動だもんね。


例年に比べて今季は・・・今まで楽しすぎて来ただけだろうな。



ちゅるちゅるの福袋に入ってたミニサイズ?それをあげるのに、久しぶりにベルを出してみたが

IMG_1725.jpg

出すのは舌だけでして・・・もちろんチンしない。



ゆずちゃはベルが怖くなくなっただけ?

IMG_1726.jpg

そんなもんありまちぇんよ!!!



ゆずちゃに倣って、イヤなことは無かったことにして生きて行きたいもんでございますな。


今はピカピカに晴れている。先日も書いたけど、気圧が高くなって来るとあちこちが痛む。昨日、その反対が気持ちに出るのを改めて実感したわ。これも前に書いたけど、なんか急にカクンと気持ちが落ちるというのかなぁ、昨日の午後またそんな感じになって・・・


あぁ、まただわ・・と思ってたら雪が降って来た。


やっぱこれなんだなぁ・・・と思い、やっと片付いたアトリエ・・・これがねぇ、一昨日には片付け終わってたんだけど、いつもと同様キレイに片付け過ぎちゃって動けなくなってた・・・また散らかるのイヤで・・・ばかあ!が、それも昨日は、これは動いた方が良いぞ!と思い、クイーン聴きながら作業再開いたしました。


やっとカクンとの付き合い方を学んだのかもな。


今までは・・・


きっとこんな風にカクンとなるのって普通のことなんだろうと今は思う。が、しかし、今までは、このカクンとなる事が悪いことで、誰からも忌みきらわれるようなもので、言われ続けて来たようにだらしがないからそうなる!と思っていた。


つまりは自己否定して来たってことだ。


それは思って来たというより、思い込まされて来ただけであって、だらしがないからそうなる訳でも、根性がないからそうなる訳でも、ましてや運が悪いからそうなる訳でもなく、そういう気質というか感性というか、それが強いだけなのかもしれない。


そして、それが自分という人間なのだってことだ。


自分にとっての普通と他人の普通は違って当然。なんかもう・・・出来ないことを克服するより、出来ることを一生懸命にやる!そんな歳なのだ・・・って、こうやって気づいたのが本当に遅すぎるくらいだ。だらしがない!と言われ続けて育つと、こんな風になるんだなと思うことが想像以上に多いもんだよ。



根性だけでどうにかなるなら世の中こんなじゃねえよ!



雪が降ると北見の大雪災害のことを思い出し、その時に食らった衝撃の一発がこうして蘇る・・・けっ!・・・あっ!これこそ白い悪魔の思う壺だよねぇ、いかん!いかん!そんなことに使う時間はもう残ってないんだよな。ちまちまと楽しいことやろうっと。

Posted on 2020/01/09 Thu. 12:12 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form