FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

通知表 

予報どおり昼から雪が降ってきてガンガン積もってます。


昼から降る予報だったから、みんな同じ考えなんでしょうな、午前中に食品の買い出しに行ったら少し混んでました。昨夜の予報だと30センチくらい積もるって言ってたけど、この調子ならそうなるかも。札幌など、これから雪が必要な所に降ればいいのに、なかなか上手いこと行かないもんだ。



居間で座ってると、こうして隣にやって来てくれる♪

IMG_1723.jpg

ちゅるちゅる!!!


きちんとした目的が・・・・と、またここでリンゴちゃんプッツンだった。今はiPadから。


あぁ、もう本当にダメかもな、リンゴちゃん・・・ううう。


こなつは常に自分の体のどこかしらペタッと(わたしに)くっつけてたけど、ゆずちゃは目的があってこそ・・・らしい。ま、それでも最近こうしてくっつくようになって来た。それだけ年取ってきたんだろうなぁ、お互いにだけどね。


さて、昨日届いた合格通知ってより成績表?それですが・・・



やっぱりどうも、あの流れ作業的な検査そのものが今ひとつ信じられないのよね。

呼吸器に少し問題があるようなことが書いてあったけど、輪っかみたいなもん咥えさせられ、1度目は失敗。やり直したら・・・これなら大丈夫かと思う・・・って。春に泌尿器科でエコー撮ってもらった時には何も言われなかったけど、今回は何やら書いてあったが・・・経過観察らしい。


追いシュワシュワの結果は全く問題ありませんでした。が、閉経後に数値が上がりやすい部位・・・臓器か。それは思いの外かなり高かったが、食生活を見直し適度な運動を心がけるようにと。人間ドックになんぞ行ったら、こうして必ずどこかしら悪いと言われるに決まってる。


だから行きたく無かった!!!


・・・というのも、わたしみたいに細かい事を気にするような人間には、かえって体と心に悪いと思うのよね。毎年のように行ってるめめおさんを見ていると、「へぇ、こんななんだ」で終わる。わたしはそれを見て行く意味を見出せないが、あ、これは改善する気がないと感じるからね。


が、彼の場合は、それでOKなんだと思う。不調を無視してまで動き続けるから、大きな病気の有無だけでも判れば・・・なんでしょう。そんな風に生きられない自分には、なんかちょっと調子が悪い・・・と感じたら病院へ・・と、やっぱこっちのが向いてるような気がするなぁ。


あぁ、見かけじゃなく中身がデブなのかぁ・・・ふぅ。

Posted on 2020/01/08 Wed. 14:20 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form