FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

5日目 

昼を過ぎると家の中に日が入らなくなるので足元が冷えて寒い。今日も真冬日なのですわ。



5日目

IMG_1527.jpg

何が出てくるかな?



白っぽいもんが見えて何かと思ったら

IMG_1528.jpg

小さな雪だるまのお人形。



まさか今日はおもちゃだけ?と残念な気持ちになりそうだったけど・・・おこちゃまかよ!

IMG_1529.jpg

チョコレート2つも入ってました。




かーちゃん!

IMG_1531.jpg

けさは あせりまちたね?



そうなんだよ!寝坊しちゃった。

IMG_1525.jpg

でも今朝もどうにかなった。



よかった!!!でしゅ〜〜〜!

IMG_1530.jpg

紙を広げておくと必ず乗るよね、お猫さまって。


やはりサラダだけでも前夜に用意しとくに限るね。鶏肉と買って来たコロッケ乗せただけ。パンは焼いたけどオーブントースターと電気ポットを同時に使えず、お湯が沸かせずスープ間に合わず・・・変な言い回しで失礼。



たまにサボるが下半身を中心とした簡単な筋トレとストレッチは続けてます。膝立ちになり片方の足のスネが直角になるように前に出し、その状態で上半身を前後に動かすってやつ。そんな簡単な動きにも最初は悲鳴を上げたくなったよ、腿があまりにも痛くって。今もまだ痛くなるけど、それでも少しずつ動きに慣れて来たみたい。


自分で書いておいてなんだけど・・・冷えに泣くより筋トレに泣け!そのまんまですわ。


激しい動きのは全く出来ないので、なんとなく出来そうだと思うのだけ選んでやってるが、それでも普段使ってない筋肉なんだろうね。こんな部分が?ってところに痛みが出る。が、しかし、大昔の子供の頃を思い出してみると、普段の生活の中で使われてた筋肉だと思い出す。


トイレが和式から洋式に変わった、これは本当に体に大きな変化を産んだと思うよ。


何はともあれ、まずは大きな筋肉だというオケツ、そこを少し鍛えて体脂肪を減らさないとヤバイ。だってね・・・あまりにも酷い数値なので折りたたむか・・・ぷぷ。


内臓脂肪は標準みたいなんだけど、なんと!体脂肪は相変わらずの30%超え


文字、大きくしてどうする?


体重計に乗る時間にもよるんだろうけどさぁ、夕方に乗っても29%とかだもん。


全体的にひょろ長い体型なもんで、めめおにも「内蔵脂肪が少ない(というのが事実)なら、どこにそんな脂肪が付いてるの?」と言われたが、引退して運動をやめた相撲取り(?)のような脚をブルブルさせて見せたら・・・


絶句しておりました。


まず出歩かないからなぁ・・・せめて家の中で何かせねば・・ううう。


Posted on 2019/12/05 Thu. 14:20 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form