FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

こんなのも届いたよ 

朝から日差しが強く家の中は、暖房の設定温度を最低にしてても暑いくらい。昨夜は雨も伴ってたけど、朝には雨は止んで暴風だけ居座ってる。ゴミ出しに行って、その風の冷たさに驚いたが、朝より今の方が気温が下がってるし、これから大荒れになるっていうのも分かるわ。


大荒れは天気だけじゃ無く・・・家の中もなんだけど・・・

IMG_1449.jpg

完食するくらいなんだからウツじゃねーだろうが!!!



先日ムラムラと感じたので

IMG_1451.jpg

こんな風にも描いてみた。


水彩で四角く塗って、その上からペンで。このバックもムラに見えるかもしれないけど、粒状になる絵の具だったり、水彩特有の滲みだったり・・・そんな感じかな。これはこれで気に入った。


先日のと並べてみると、こんな感じ。

IMG_1452.jpg

どっちも同じ絵の具を使ってます。ペンもね。



あ! クロイネコ。

IMG_1453.jpg

なんか とどきまちたね。



やっぱ気になるので買ったんだよ。

IMG_1455.jpg

この鍋のやつ、ここら辺では全く見かけない味。


いつも他のメーカーの液体のを使ってるんだけど、その小鍋用バージョンはコスパ悪くてね。海女村で、こっちのメーカーの乾燥したやつで豆乳味があると知り、粉醤油も気になってたのもあってポチッとな。食べたら感想を書きます。



それにしても、めめお!

あまりにも注意力散漫すぎるから仕方なく注意してるだけなのに、そうやってダメ出しばかりされ、どんどん何もできない人間にされる!とブチギレてたが・・・本人が言う「(わたしのせいで)出来ることが出来なくなっていく」ってのは完全に間違いで、もともと注意しないから出来ない事が、この時期から始まるキャパオーバーで倍増してるだけなんだよね。


もう何年も我慢してたけど、わたしも余計な仕事が増えるのが体力的にも本当にキツイ。だからそれを踏まえ、手伝ってくれなくて良いから!と言ってるんだけど、どうしても手出し口出ししたいようで、めめおにしたら、たぶん全く違うことすることがストレス解消に繋がってるのだろうけど・・・


完全なる反比例・・・あぁ。


注意してると言ってもさ、やっちまってることの1割にも満たないよ。つべこべ言いたくないのに言わなきゃならない根底は、上にも書いたけど、そんな注意力散漫で大丈夫なの?って思いやり。ま、感情丸裸の人間にはよっぽどのことがなきゃ解らないのかもなぁ・・・


その「よっぽどのこと」を心配してのことなんだけどね。


Posted on 2019/11/14 Thu. 12:29 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form