FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

が、ただのムラ 

晴れても寒かったわ。今日もハーフのダウンコートで買い物に行きました。


あぁあああ・・・コップひとつ洗いたくない気分。


が、そうも行かず動いてますが、せめてこんな日はスキマストレッチはお休みだ。



猫の骨格ですが、根本的に間違えて覚えたというか、やはり理解が出来なかった部分があった・・・のが判った。もう同じことの繰り返しっちゃ繰り返しなんだけど、ようやっと「あぁ、こういうことなのね」と腑に落ちた。まず人間が描けないので、人間に例えたらこうですよ!が全くの意味不明。


そこからのスタートと、やはりセンスの無さが致命的だったかと。


どんだけ長い間、どんだけ遠回りしてきたことか・・・とほほ。ま、でも、これからだわ〜!



さて、こんな風に悶々とばかりしていたのを中断し、こんなの描いてみた。

IMG_1439.jpg

整列


わたしは整列にかなり弱い。こんな風に何かが整列して描かれてるのが好きなんですな。自分自身は整列させられると考えただけで病むけどね・・・おい!これはペンでキノコを描いて、その周囲を透明水彩絵の具で塗ってみたんだけど・・・あぁ、ちょっと、うーん・・・


ただの(塗り方が)ムラになってしまいました。


図案と色は気に入ってるのだけど・・・ちと何かが違う。だもんで、アクリルガッシュでも描いてみるつもり。





めめおに何百回と「これはここじゃ無い!」と注意してる話ですが、言ってしばらくは気をつけてる。だから余計に「もう動かそう」という決断が出来なかったのかなぁ・・・これも少しはあるが、やはりそれだけじゃ無い本能そのものの問題だろう。


わたしは一分一秒でも早く家事を終わらせ自分だけの時間を作り出したいと思ってる。だからチャッチャと動けるよう「動線」を本当に大切にしてる。ま、ある意味これが悪いっちゃ悪いのかもしれない。自分だけじゃなく他の人間にとっても動きやすいのかもしれんし・・・でも身長が違うんだけどなぁ。


その動線を変えるというのは一手間余計にかかるってことで、つまりは不便になるってこと。


何か出っ張ってるものがあったとしたら、めめおは何も考えずポチッと押す本能まんまの人間だ。だからいくら言っても無駄なんだろうが、次から次へと動線を崩され不便になって行くって・・・ものすごいストレスなのよね。が、あれこれ見て見ぬふりし続けたらゴミ屋敷・・・ふぅ。

Posted on 2019/11/10 Sun. 17:36 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form