FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

またまた同じ 

秋晴れの良い天気ですが、かなり風が強いです。家の中に陽が入らなくなると、室温がそこそこあっても寒く感じますな。夕方にストーブ点けたら洗濯しないと。もうすっかり部屋干ししてますわ。


また昨日と同じランチョンマット・・・とほほ。


ま、でも、今朝もどうになかった。

IMG_1392.jpg

超久しぶりにホワイトシチュー作ったが、めめおのためだけって感じ。


今朝も腰に電気が走るような痛みが1度だけあったけど、それ以降は良くなって来た感じする。ただ「やる気」が全くなくて、気合を入れるにも「気合い」そのものが見当たらない。どうせ売ってないと思ったので(おい!)、郵便局へ行った帰りもスーパーに寄らずまっすぐ帰宅した。


で!思い出したよ、今・・・郵便局の駐車場でのことを。


田舎なんでね、どこも駐車場は広い。郵便局の駐車場も入り口こそ少し狭いけど、中に入れば余裕で10台は停められる広さ。が、一歩でも少なく移動したい人たちで門の手前が混んでいる。この門の手前に4台くらいは停められるから、それを含めれば15台近く入る駐車場だ。


しかも駐車場内には建物の通用口があるので、2台の車を縦列駐車することなく、敷地の外側に向かって単独で停める感じ。だもんでいつも頭から突っ込んでバックで出てる。それくらい駐車場のど真ん中に余裕のスペースがあるってことでなのです。ここだけじゃなく、どこの店もこんな感じ。


そんな余裕のよっちゃん(古っ)には今日、門の手前に2〜3台で、確か門の中に2台だったか?かなりスカスカでございました。だから頭から突っ込んで車から降りた・・・・とたんだった!!!まだドアも閉めきってない状態の時、ハイラックスって大きめの車が勢いよく入って来たと思ったら・・・・


なんと!思いっきりバックして隣に入ろうとするじゃないですか!


急いで自分の車の前方に逃げるように移動したけど、このままバックされたらぶつけられるって距離感。当て逃げされても嫌だからね。そのまま動かずに監視というか・・・呆れて見てた。だってさ・・・


わざわざ隣に停める必要がないくらいスッカスカですぜ!


じっとしてたらハイラックスジジイが・・・大丈夫かい?と・・・はあ???


何をもって「大丈夫かい?」と言われてるのか全く理解が出来なかったし、昔の自分だったら「危ねえだろうが!」の1つや2つ言ってたと思うが、非常識なやつと喧嘩してもねぇ・・・と耐えに耐え、「こんな狭いのに降りられるの?」とだけ言いました。するとハイラックスジジイ・・・


なんも大丈夫だ!・・・だと。ふっざけんな!!!


おめえの体がスムーズに出られるかじゃなく、わたしの車に傷つけるんじゃねーぞ!なのに・・・けっ。で、いつもいつも感じてるのだけど、これはめめおも同じ考えなんだけどね。今日の郵便局と違ってスーパーなど、二台が連なって駐車する線あるでしょ?そういう場所でさえ・・・


なぜか道産子はバックで停める。


何度も何度も切り返ししてまでバックで停める。


そりゃ「バックで駐車してください」と書いてある場所もありますが


ムキになってるとしか思えないくらいバックで停める。


広くて空いてる場所であれば、前から突っ込んで、そのまま前から出りゃ良いのに・・・なんだけど、以前ジモティーに「すっと早く出たいからバックして入れる。バックで入れないと気持ちが悪い」と言い切られ、二台分のところがどっちも空いてるなら前から入れて前から出られると説明したんだけど・・・


バックで入れないと気持ち悪い、その感覚が言ってる意味を阻止したご様子でした。



誰が何かしないと気持ち悪い感覚?そんなもんはほっといて、今日みたいなジジイは恐ろしい、ほんと。ちなみに車に乗り込む時ですが、もうギリギリだったよ。それくらい狭かった。めめおだったら乗れなかったと思う・・・ってか・・・それ以前に怒鳴ってるな、めめおならね。



元気ない割に・・・こんなに書いてしまった・・・ぷぷぷ。

Posted on 2019/10/23 Wed. 11:57 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form