FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

洗剤難民 

晴れの予報だったのに・・・・またまたずーっとどんより・・・ちっ。


今日はいつもの時間に黒い猫がやって来た。てな訳で、ペン類が到着♪ペリカンというメーカーの「ペリカーノジュニア 」なる子供用の万年筆を買ってみたんですが、もう目からウロコ落ちまくり。いや、いや、インク入れた途端にスルスルと書けるじゃございませんのぉおお♪


物によっては暫くしないと出ないんだよね、万年筆って。


思った以上に書いた線が太いけど、万年筆特有のカリカリ感が少ない。これは好みで、このカリカリ感がたまらん♪って人も多いみたいだけど、何はともあれストレスなく紙の上を滑り、スルスルとインクが出れば万々歳!


あ・・・写真を撮ってないわ。


というのも、これが気に入ったら他の種類もポチるつもりだったので、それも届いたら・・と思ってる。いきなり話が変わるけど、昼に下山して再度、昨日行った三軒に無香料の洗剤がないか確認してみたが、やはりなかったので、違う種類のお安いペリカンをポチッと致しました。これが届いたら写真を撮りますわ。



洗剤のチェックしながら、ゆずちゃにバースデープレゼントを買って来た。

IMG_1194.jpg

一人じゃ遊べないので、ブンブン振り回す系・・・わたしが振り回すのじゃ。



あたらちい おもちゃでしゅ♪

IMG_1195.jpg

かーちゃんのね。


おっしゃる通り!わたしが遊んでもらうんだよね。



今朝もどうにかなった。

IMG_1193.jpg

サラダに乗ってるコーン、その左上は、超久しぶりに作った茹で鳥。


サラダチキンってあるけど、やはり圧力鍋で自分で作った方が安心で美味しい気がする。お酒と塩少々とローリエ入れて茹でてるんだけど、今夜はこれで冷やし中華にするつもり。暑くないんだけど、寒くもないんで食べたくなった。



さて、洗剤の話に戻りますが、ポチってみたのは「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」ってやつ。これね!


割高なもんで最近あまり注文してない生協の宅配。そのカタログが以前とは少し変わって、常に注文が出来る別冊みたいなのが入るようになった。今までは、その時に配られたカタログに載ってるのだけしか注文が出来なかったのですわ。生協なら自然派のものの取り扱いも多いだろうし・・・と一応、ポチる前に見てみたら


あった!


が、しかし、今回は間に合わないのでネットで購入。たぶん気に入ったら次回もネットで購入するとは思うのだけど、それでも他でも買える安心感だけは得られたわ。それくらい、なかなか気に入ったものに出会えないんだよねぇ、洗濯洗剤って。が、柔軟剤は・・・


フフングゥ〜〜〜!ってやつの一番香りが弱いの使ってます。これ!


別のメーカーの入れ物に詰め替えてるので、適量を使ってるか分からんのだけど、香りがない洗剤プラス弱い香りだから使えてたのであって、昨日のような香りが強い洗剤にプラスじゃダブルパンチだもんなぁ。ただ、おっさん臭だけは防止したいので、その程度の柔軟剤は必要だ。


C早さんが書いてくれたように・・・洗剤難民ですわ、ほんと。

Posted on 2019/07/16 Tue. 18:00 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

16

コメント

わかるー! 

強烈香料無理族の皆さま,洗剤探しの旅,お疲れ様です!
ヤシノミさん,私も南米の川の欲しい物リストに入ってます(笑)
食器用も使った事ないけれど良さそうですね
グラサン臭には酸素系漂白剤を洗剤と一緒に使っています
モモヒキは私以上に敏感なので帰ってくる時はクマちゃんセットを使います
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000012384.html
モモヒキが使ってるのは粉タイプです
https://ecoplatz.com/SHOP/J001.html
ハンドソープなどは牛さんのです
https://www.cow-soap.co.jp/products/brand/mutenka/
種類は多く無いから良ければ買うけれどお安くは無いですよねぇ・・・

URL | コトコト #.Lj5XGds | 2019/07/16 19:58 | edit

かえってお高いんだよね 

コトコトちゃんも苦労してますな。でも無理なもんは無理だもんね。

風呂場のものは衣類系ほど無理じゃないんだけど、ボデーショップのボディソープ、
めめおが忘年会で貰ってきたんだけど、あれは鼻が曲がって落ちるかと思ったよ・・・ぷぷ。
とまぁ、香りを売り物にしてる系?それが全く無理だわ。


流行りの根源である(と思ってる)クマちゃんの無香料にはぶっ飛んだよ。
そもそもお前のせいだろうが!!!と勝手に思い込んでキレてるんだけど、
検索してみたら今は無香料のあるのねえ・・・もうビックリだ。


台所で使ってる固形のキッチンソープが臭わず気に入ってるんだけど、
この先もっと強烈な香り系が増えるようなら、それ全てに使えば良いかもね。
これならコスパ良いし・・・が、ちと寂しいよね、やっぱ。


モモヒキ君の困りっぷりが、このお値段から伝わってくるわ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2019/07/16 21:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form