fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

とりあえず・・・らしい 

久しぶりに青空が見えたわ〜〜〜!


今朝もどうにかなった。

IMG_1155.jpg

ヨーグルトの下にはバナナ。


たぶん気圧の変化なんだろうなぁ、真夜中に胃が痛くて目が覚めた。スマホに頭痛ーるっていうアプリを入れてますが、気圧が下がる時にはお報せが届くけど、高気圧に移行する時に不調になる人もいる・・・わたしか。そんなこんなで午前中はヤラレてたけど、昼に特売の肉を買いに行き・・・


それから3日分くらい働いた。普段の1日の量が少ない証拠だね・・・ぷぷ。


今日は道内産の豚バラ肉が激安だったので、それと紅茶を買いに行き、またまた忘れてしまった、紅茶を買うの。ま、いつものことか。豚バラ肉は角煮にしたんだけど、煮詰める段階になったら気温が上がって来て、はあ?って感じ。昨日もエアコンで暖房入れてたんだよねぇ。


煮詰めてる間にアイロンがけもしたけど・・・昨日やれば良かった。


かーちゃんは見てましたよ!カゴを置いた途端に食べてたでしょ???

IMG_1156.jpg

ミズナは?



は?


今日は買ってませよ。

IMG_1158.jpg

しかたありまちぇん・・・ガブガブ。



とりあえずカブの葉っぱで満足したらしいが、美味しくないのか?ちょっとだけしか食べない。いや、いや、食べなくても良いんです。ゆずちゃの葉っぱ愛は本当に深いが、たまにゲロされるから母は不快。



今、夕飯が終わりました。

冷蔵庫に厚揚げがあるのを思い出し、角煮に足して少し煮込みました。もちろん(なのか?)厚揚げを足す前に少量ずつ2つに分けて冷凍もした。こういう一度で2度3度と楽が出来る・・・楽しめる料理が大好きです。


Posted on 2019/07/03 Wed. 20:09 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form