FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

暑い臭いケホケホする 

昨日は寒くて再びセントラル暖房を入れ、夜なんて湯たんぽ入れて寝たくらいなのに、さっきからスカッと晴れて急に暑くなってきた。ちょっとだけ窓を開けてたら、なんとも嫌な臭いがして来た。開ける前はしなかった臭いだから外だろうとは思うんだけど・・・


裏手の方から強く臭うんで、たぶんこれは草じゃなかろうか?


ゴールデンウィークが終わると本格的な春になるが、やっと新芽が出てきた状態だから、その新しい草というより古い草?腐葉土みたいなもんか?それが昨日の雨でたっぷり・・・どっぷりと湿り、強い日差しと気温の上昇で蒸されたのかもしれない。あと、上の方で畑やってる家があるから・・・


その肥料かも・・・こっちのが強いかもなぁ・・・うえっ。


窓を少し開けただけで喉もケホケホするし、こっちは花粉だろう。犬っ鼻には辛い季節になってきた。



さて、今朝はどうにかなりましたが・・・色が地味すぎるね。

IMG_1032.jpg

べっとり固まっちゃってるけど、昨夜はお米から作った鶏肉入りのお粥でした。


が、写ってねえし、鶏肉。皮をパリパリに焼いてから加えてるんだけど、肉の臭みも取れて香ばしくて美味しい。味は中華味。こんなの食べただけでも、昨日の寒さが判るかと。気温より体感温度だよね、しばらく暖かかったから。焦げてるのはカボチャなんだけど、こんなにまで焦げてたとは・・・あぁ。


さて、やはり毎日のように歌ってれば、どうにか歌えるようになるもんですな。


今練習してる(なんのため?だけど)「too much love will kill you」ですが、どうにか一緒には歌えるようになった。これは歌詞も長いし難しい単語もあるもんで、はなっから暗記までは無理だろうと・・・おい!何よりもフレちゃんってね、発音がはっきりしてるんですよ。だから英語が話せなくても曲はなんとなく歌えるんですな。歌の上手さは全くの別物。歌えるようになることが嬉しいの。


で、何度聞いても間奏のブライアンのギターの音色が泣ける。


あ、たまに間違えるけど、どうにかウィウイルは歌えるようになりました。報告する必要ない?失礼!


自分を含め敏感な人間にとって、この天気の急変は本当にキツイよね。皆さんもご自愛くださいませ。

Posted on 2019/05/22 Wed. 21:04 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form