04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

三連休の真ん中はイライラしちゃうんだよなぁ 

何故でしょうか?どうも三連休の2日目はイライラするんだよねぇ。わたしの予想(はあ?)だと、いつもと同じ土日が休みだと、日曜日は「また明日から仕事だわ」と・・・まるで自分が仕事に行ってるような書き方ですかい?


えっと、三連休の真ん中の日は・・・


明日もかぁ


ってことなんでしょうな。



絵日記アップしました



今日は午前中は雪でした。その雪が降ってる時間に買い物に行ったのだけど、それというのもインフルの警報が出ちゃってるもんで、ショッピングセンターが空いてるうちに!と。古いからなんだけど、自分が寝てるベッドのシーツに穴が空いちゃってね、そこにゆずちゃが手を突っ込んで穴を広げてるのを発見。


おい!何しやがるんだ!!!と叱りながらも、あまりの面白さに見入ってしまった。



それだけ古いんで、そろそろ買わないと。で、寝具のところにいた年配の女性店員さんに「ベッド用のボックスシーツが欲しいんだけど」と尋ねたところ、目の前に色とりどりの折りたたんが布が陳列してある。その美しいグラデーションにヤラレちまったんで、「これはベッド用ですか?」と尋ねたんだけど・・・


もうねぇ、自分の頭がおかしいのだろうか?と思うくらい、そのババア(まじでお婆さんって感じの人で、何歳まで雇ってもらえるんだろうか?と思ったくらい)が言ってることが理解できない。仕方なく「言ってる意味が解らないんだけど」と言ったら、「図を見れば解ると思う」と別の場所に連れて行かれた。


そこにはベッド用のボックスシーツが置いてあって、厚みの部分までスッポリと包み込める・・・それは解ってるんだよ。だって今使ってるのと同じだもん。「あっちのは、これと同じじゃないんですか?」と尋ねたら、「あっちのは厚みがこっちみたいになくて、だから薄いマットレスとパッドじゃないと・・・」と・・・


あれこれ言葉数だけ多くて・・・やはり意味不明。


もう面倒になっちゃって、目の前の2つから選んでレジに行くことに。で、さっきの美しいグラデーションの前を通って見ると・・・なんてこたあない!!!ただの敷布団カバーだった。はなっから「これは敷布団用のカバーでベッド用じゃないんですよ」って言えば済むことじゃねーか!!!


それを「どうして理解できないのかな?」くらいの哀れむ感じでの接客・・・ざけんなババア!



そんでもって、すごい偶然もあるもんで、わたしがシーツを抱えその場を離れようとしたら、さっきのババアが別のババア(こっちは客だ)を連れてやって来た。その客の婆さんもわたしと同じボックスシーツを買いに来たらしく、同じ店員のババアに置いてある場所を尋ねた・・・みたい。



まめおも帰宅してから「(あのおばさん)何を言ってるか解らなかったね」と言ってたけど、そんななのに堂々とした態度だったからね。あぁ、やばい!やばい!気をつけないと、そういうタイプには、本当にさ。


Posted on 2018/02/11 Sun. 22:47 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form