04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃも安心フツーの日? 

今日も一歩も外に出てないや!


けど今日は日差したっぷりで、家の中は暑いくらいだった。その分、これから冷え込みそうだし、明日は雪マークが出てて、週末から来週にかけては雪が降る日が多そう。今季は今まで雪かきらしい雪かきしたの1〜2度で、それもそんなに大変じゃなかったからなぁ・・・


でも、ドーンと来るのだけは勘弁して欲しい。せめて小出しをお願いしたいもんだ。



今日からお弁当が要らないフツーの日。

DSC01417.jpg

例のオムレツと枝豆入りのポテサラ。パンは焦げてるんじゃなく、元が茶色いやつ。



ゆずちゃ!やっとフツーの日になったね♪

DSC01419.jpg

ふつうのひ ばんざいでしゅ♪♪♪


大喜び!!!さすが、かーちゃんが書いてるだけありますな・・・ぷぷ。



最近ぽちぽちが止まらない。


買ってる物はほとんど本なんだけど、いつもなら欲しい本を見つけたら、まず図書館にあるかを調べ、借りられるなら予約。が、やはり雪がある時期は借りに行くのが面倒なんだよね。今は雪が大してないけど、いつ路面状況が激変するかワカラン。となると次の手は、海女村の古本。


先日なんてね、ほぼ送料の300円もしない単行本を買った。


最近、めっきり小説を読んでなかったんだけど、つい先日、ずっと文庫になるのを待ちわびてた小説が1円で出てるじゃございませんのぉおおお!それは文庫じゃなく単行本だったんだけどね。どうやら今ひとつのようで、このまま待っても文庫化されないんだろうなぁと思ってただけに、単行本が安くなるのを待っていた。


が、その300円もしないで買った本を北海道まで運んで来たのは、黒い猫


これってモロ赤字じゃないのかね?・・・わたしが心配することじゃございませんが。



ここ数日、その本のせいで・・・悪夢を見続けている


寝る前に読んでるんだけど、その内容が魔物退治。夢を見ながら「あぁ、これは本の影響ね」と自分で分析してる。で、この今回ポチった本はシリーズ最終章なんですが、第一昨目は21世紀になる前に発売されたというじゃございませんのぉ・・・そうだったっけか?


横浜に居た頃から高橋克彦(書いてるじゃん!)のファンではありますが、ドールズ(これも書いてるじゃん!)を読んだのって北見にいた時か?ま、そうであっても・・・・長い長い旅が終わってしまうのか?って気分。


・・・さみしい。


まだ読み終わってなくて、残り4分の1って感じなんだけどね。



あと最近買ってるのは、自分の呪いを解くための本。改めて思う。わたしは本が好き♪


Posted on 2018/01/17 Wed. 20:36 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

17

コメント

 

中古の本やCDだと割とあるな、価格がほぼ送料なもの。買う方は安くていいけど店側も大変だよなぁ。
運送会社もポスト投函だから出せている価格なんだろうけど、昨今の遅配騒ぎ見ると心配になるよな。

わいもここのところ体調イマイチなせいか悪夢見る事多いんだが、昨日は恐怖で目が覚めたんだわ。
本や映画の影響とわかって見てる悪夢だと、ある意味楽しめていいんだけどねぇ、目が覚めても心臓バクバクでパニクってて、夢とわかった途端、落ち着くまで「獏獏獏..」と唱えてたりして。
ちなみに、夢の内容はというと、建物の下の方から魔物が湧き出して来て上に逃げたら、上から空飛ぶ魔物が出て来て捕まえられてね、それまで武器になりそうなもの振るう事もできず逃げるしかなかったのに、素手で目を抉りにいって、倒せたのか放り出されたのか、落下する感覚で目が覚めるというもの。
目を抉りにいくってどうよとか、恐怖が魔物ではなく落下というところが笑うよな。

URL | ちはや #NCaG0EEg | 2018/01/19 12:41 | edit

何かで読んだか聞いた話 

申し訳ないような金額で買ったけど、中古であったら中古を買っちゃうなぁ、小説とかは。
通常はポスト投函が多いけど、先日のは厚さ4〜5センチはある単行本だったから。

SF映画さながらだね。それだけ勇敢に戦ったんじゃ起きても疲れてたんじゃないの?
体調が悪いと悪夢って本当に見るもんだよ。でもさ、怪物や魔物より嫌いな奴が
出てくる夢の方が悪夢だったりして・・・ぷぷ。

それはそうと、何かで読んだか聞いた話だと、落下の方が恐怖なのは当然らしいよ。
落ちることと大きな音は、人間が生まれ持った恐怖らしいから。

ちなみに読んだ本に箱神ってのが出てきてね、その中に蚕みたいな幼虫が・・・
みたいな描写があり、そのせいか?今朝はアニサキスが出てきておののいてたよ。

獏獏獏・・・かぁ、わたしも唱えてみるかな。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2018/01/19 16:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form