07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

箱にアゴ 

昨夜からの雨も朝には止んでいて、それはそれでどんよりしてましたが、またまた昼から雨。動くとじんわり汗をかくんだけど、じっとしてると冷たい。たまんねえなぁ・・・ちっ。ここは相変わらず20℃前後の気温ですが、今日の道東は15℃以下のところもあるようです。


さて、先日のキャンバスが乾きました。

DSC00972.jpg

キレイっちゃキレイだけど、色がキレイなだけなような。


乾いたらね、まるでビニールシート。ま、それはそれで良いのでしょうが。



昼ごはんを食べてから、小降りのうちにお里のスーパーまで下山した。帰宅して買い物カゴを居間に置き、持ってたバッグを隣の部屋に置きに行こうとしてたら・・・


「ゆずがレタス食ってるぞ!」と大将の声。

DSC00974.jpg

カメラ片手に戻りましたよ。



ところで、箱がない!箱がない!と何度も言われたもんだから、作業台の上に箱を戻しました。

DSC00980.jpg

その置いた箱から顔だけ出して、違う箱の上にアゴ乗せてる。



ご機嫌ちゃんだな、ゆずちゃ。

DSC00981.jpg

その脱力感、たまらんね♪



さて、さて、昨夜のことでございます。ここぞとばかりにですね、風呂釜掃除の洗剤を洗面所に出しておいたんですよ。やるの忘れないようにと、最初は自分のためにね。そのあと大将に、「風呂場に入ると喉ちんこ下がるわ(苦しいって意味)。花粉じゃなかったらカビかな?そういえば風呂場の換気扇って(わたしは)掃除したことないけど」と言ったら、どうやら大将さんも掃除したことないらしい。


天井についてて、ビスを外さないと掃除ができないタイプなのか?取説を見ても換気扇の掃除の仕方までは載ってない。北見で住んでた家は風呂場に窓がなかったけど、今の家には窓がある。開けられる時期は開けてるんだけど、窓の外には憎き松やススキ、ブタクサじゃないらしいが黄色い花も咲いている。



喉ちんこ下がる原因が何か判らんのだが、風呂場に入ると苦しくなるのは確か。



そんな話をしたからだと思います(確信犯だろうが!ってか?)。今朝、大将さんが風呂釜と風呂場の掃除をしてくれた。そして、ありがたいことに換気扇の掃除まで。小一時間くらいかかったのかな?大変だったとは思うんだけどね。ありがたいんですけどね、その間、わたしも洗濯物を畳んだり、あれこれ家事やってたんですけど・・・



あれ取って!


あれ(探して)持ってきて!


これそっちやって!


これじゃダメだから他の(探して)持ってきて!


これどうする?


このままでいいの?



たぶん10回くらいは呼ばれたよ。



あぁ、自分のペース崩れるわぁ・・・はあ。


Posted on 2017/08/11 Fri. 18:21 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form