09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ハマナスの実 

時折日差しが出るものの、予報に反して今日もスッキリしない天気だった。ただ今日は少し蒸してて、動くと変な汗が出る。湿度が高い時の汗は嫌だね、ねっとりしてて不快。気温は相変わらず20℃前後で、今朝なんて・・・あ!今朝は起きたら誰も居なかったのよ・・・おい!そんな訳で朝食のセルフサービスは続いてます。


午前中に洗濯物を干すのに外に出たら、なんかもう秋の風。


ずっと風は冷たいんだけど、それでもやっぱり秋を肌で感じました。これからお盆が来るってのに・・・あ、早くお盆休み終わらんかなぁ。また話が逸れましたが、このまま秋になっちまうんだろうか?と思ったと同時に、だとしたら、新しい扇風機なんて買わなきゃ良かったよ。ここ数日なんて、ほとんど使ってないもんなぁ。あと、ウニクロの女性用のステテコ、あれも要らなかった。



さて、さて、ハマナスの花って知ってますよね?

IMG_2859.jpg

こんな花。


わたしは北海道に来るまで、ハマナスって知床にしかないと思ってた。ましてや街路樹になってるなんて思いもしなかったし、もっと貴重というか、観光地とか特別な場所に、特別な花として存在してるんだろうと考えていた。ま、これだけじゃなく、真冬は人が歩いてないと思ってたような、そんな浅はかな知識しかなかったのに引っ越してきたんだけどね。



ま、一言で言えば・・・バカモンデス。



そんなハマナスの実

IMG_2860.jpg

バラ科なんだよね。



今日の写真は昨日写したもので、この3枚は日差しが強かった時だった。ハレーション起してて見づらいですな、スンマセン。そんなわけで、下の写真も色がちょっと違う。実物は、もうちょっと濃いグリーンっぽいブルー。



これが先日買ったサンダルなんだけど、サンダルってより靴って感じ。

IMG_2849.jpg

素足で履くまで暑くないので、普通に靴下履いてます。


これは買って本当に良かった。このサンダルにも10年くらい頑張っていただきたいっす。


Posted on 2017/08/07 Mon. 20:51 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form