09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今日はランチなのです 

本州じゃ再び猛暑日のようですが、ここは相変わらず20℃くらいの気温。しかもまた昨夜から雨で、今日は降ったり止んだりで、その雨も強かったり弱かったり。気温は低くても一応は夏なので、窓を閉め切ってると蒸し暑く、居間と台所の窓を雨が入らない程度に少しだけ開けといたんだけど・・・


ああ今日もプールの底にいるようでございました。


すっかり暑さに弱くなり、夏そのものの過ごし方を忘れてしまったもんで、慣れない高温多湿の中よりはマシかもしれないけど、低温多湿が体をダメにしてるのが本当に分かる。下半身が冷え切っちゃって何もやる気がしない。それは気持ちの問題だってか?


今日もちまちまと下半身の血行を良くする体操をしてたけど、そんなもんじゃ温まらず、結局は綿毛布かぶって昼寝したわ。冬の冷えと違って、それなりに暑いっちゃ暑いんで重ね着するわけにもいかないし、ストーブ点けるわけにもいかない。体に堪えるのは、この高すぎる湿度なんだろうね。


冬が楽な分、夏は本当に辛いっすわ。



さて、さて、今日は、朝食じゃなくてランチの写真なのです。


大将さんは定期検診に病院へ行ったんで、血液検査の加減で朝食抜き。そのまま仕事に行くのかと思ったら、残念なことに(おい!)今日は午後から出張だそうで、しかも家を通り越して伊達まで行くと。つまりは、昼飯を家で食ってから行くよ!と・・・ちっ。


乾麺のうどん茹でるより簡単なのでパンにした。

IMG_2841.jpg

せっかく作ったんで、ヨーグルトにブルーベリージャム。それに生のブルーベリーをトッピング。サラダのトッピングは素晴らしいよ!と自画自賛。道の駅で買ってきた枝豆・トウモロコシ。やっと出てきた北海道産の新じゃがを茹でました。目玉焼きと、昨夜の残りの豚肩ロース薄切り焼いたもの。



かーちゃん ごはん!!!

IMG_2842.jpg

どいつもこいつも、かーちゃんの顔を見ると、それっきゃ言葉がねーのかよ! きっと夏休みは、こうやって思ってる人が多いだろうね。



明日は晴れて少し気温が上がりそうです。この湿気どうにかしてくれ〜〜〜!

Posted on 2017/07/31 Mon. 22:22 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form