09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

プールの底生活 

天然クーラー病ですわ。


金曜日の朝、目覚めはしたが体調が悪く、大将には自分で支度して食べてもらった。で、午前中は二度寝して、午後は夕寝した。もうねぇ、冷えちゃって冷えちゃってどうにもならず、雨も降って頭痛も痛く、布団に包まって寝てるしかなかった。動くと汗ばむけど、じっとしてると痛みが出るくらい冷えるのさ。


それが昨日は天気が良くなり、朝からブルーベリー狩りだよ。毎年行ってる長沼のブルーベリー農家に到着した時にはピーカンで、それだけでも前日とのジャップでヤラレちまうってのに、帰宅してからは道の駅で買ってきた野菜の処理などなど、ジャムも作らにゃならんし、もうずっと動き続けてて心が病んだ。


もう今年で終わりにしたいジャム作りなんてよぉおお!!!


と、毎年思ってるんだけど、それくらい美味いんだよね、ブルーベリーも。が、やはりもう今年で作るの止めたいです・・・まだ疲れが抜けず腐ってます、はい!



さて、そして今日は、また爽やか超えて肌寒いくらいだった。ここじゃこれが普通っちゃ普通なんだけど、気温20℃ちょっとで風の冷たさったらもう・・・冷えきっちゃうんだよね、体がさ。人によって体感温度は違うだろうけど、人並み外れての冷え性には、かなりヤバイ冷たさですわ。


が、しかし今日は、いつもとは違う体操を何度かやりましたよ。


前々から、太ももの筋肉が衰えすぎてるのが悪いんじゃなかろうか?と思ってはいた。つまりはケツと太ももに脂肪が付きすぎてるのが悪いんだろうな、と。それを少しずつでも筋肉に変える、そんな体操を始めましたが、もうさぁ、やること多すぎて病みそうだよ。が、ちょっとずつでも改善しないと、それこそ完全に病んで動けなくなりそう。


不調に耐える体力すらなくなってきたから、何かしないと普通でいられん!



今夜は、ぼやいてばかりで、すんません。



Posted on 2017/07/30 Sun. 21:59 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form