07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

誇らしげなゆずちゃです 

気温は20℃ちょっとで、湿度は80パーセント以上。今日は少し風があって、かなり冷たく肌寒いくらい。先々週が暑すぎた。今日のこんな感じが、ここの夏。思った以上に今日は晴れない・・・ちっ!


ここ数日前からまた体調が少し悪くてね、ごはんの支度してから横になってた。

IMG_2826.jpg

日本茶ベースのフレーバーティーを水出しで作りました。右側のパンは昨日買ってきた、食べた気がしないパン。今回も成功したトロトロゆで卵。横着しないようになったら、成功する確率が増したわ。以前はサイズの小さい鍋で、隙間なしミッチミチ状態で茹でてたんだけど(小さい鍋のが洗うのが楽だから・・・おい!)、最近は少し余裕があるサイズの鍋で作ってる。どう考えても、鍋の大きさの違いしか思い浮かばないんで、だとしたら原因は横着かと。



ゆずちゃですが、午前中に病院へ行ってきましたよ。

IMG_2827.jpg

帰宅して早速ご褒美。



やっぱり軽い外耳炎だったみたいで、薬もらってきました。

IMG_2829 (1)

あたちは がんばりまちた!!!



「ゆずちゃ、今日は頑張ったね!偉かったね!いい子だったね!」というと、しっかりとそういう仕草するんだよね。猫も褒められると、ちゃんと解るもんで、帰宅してからの態度が違う。今日は何やっても許してもらえる!そんな風に思ってるみたい。


ズバリ!当たってるんだな、これがまた。



わたしは体調が悪いってより、なんだか変な感じを察知してるような、そんな不調なんだよね。これぞ気象病ってやつか?そんなわけで、アイロンがけしながら撮っておいたドラマ鑑賞。今日は窓から入ってくる風が天然クーラー状態だったので、扇風機も回さずにアイロンがけできましたが、夕方になった今は不快な低温多湿。


シャーロック、すごい楽しみにしてたんだけど、もう終わりなのね・・・あぁ、残念だ!そのシャーロックがあまりにも良かったんで、その前に何を見てたのか一瞬だけど忘れてしまった。


始まりましたな、ツインピークス。


大将は「俺は見ない」と言ってますが、わたしが見たいので毎週録画の予約した。のっけから怪しいですな。前作のラストに、はあ?こんな結果???と思った記憶があるんで、今回はどうなることやらですが、やはりデビッド・リンチの描く世界は魅力的。現代美術の展覧会を見てるようなセット、たまりません。



また今夜も低温多湿のプールの底かぁ・・・ちぃいい。


Posted on 2017/07/24 Mon. 18:10 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form