10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

黒猫が横切る 

あぁ、今、2度目の朝ごはんを食べてしまった。しかも、甘いものたっぷり。はあ?でしょうか?久しぶりに昼寝してしまいましたのよ。なぜなら(って理由あるのかよ!)今日は涼しいを超えて、かなり肌寒い。朝から大して気温が上がってないんじゃなかろうか?


20℃もないどころか、朝からず〜っと、18℃あるかないか。


かったるいじゃなく、体が冷えちゃってね、そんでもって布団に包まってたら寝ちまった確信犯ざます。午前中にスーパーに行ったんだけど、長袖の人がほとんどだった。わたしもウインドブレーカーを羽織って行ったけど、それでも少し寒いくらいで・・・


ヨットパーカーの人が正解だったな!と・・・クイズじゃないけどさ。



曇ってて部屋が暗い中、さっき撮った写真。

IMG_2806.jpg

ゆずちゃの前にあるのが、昨日書いたハンドスピナーってやつ。


そんなに大きなものじゃないでしょ?・・・・ってより、どうしていつもランチョンマットの上に乗るかなぁぁ?しかもはみ出さず上手に。ゆずちゃすごいぞ!!!もう諦めてますから怒りません・・・とほほ。


今日のタイトルですが、昨日のことでございました。


いつもならね、午前中の、ほぼ決まった時間に黒い猫のトラックが通り過ぎるんですよ。しかも、午前中でも、そんなに遅くない時間にね。だもんで、どうしようかな?と悩みながらも、ポチったものが昨日届くようにと海女村で注文した。なぜなら昨日の午前中、大将が出かけるのを知っていたから。


つまりはさ、大将がいない時に届くのが目的で、だったら平日が安全(は?)ではあるんだけど、やっぱり少しでも早く見てみたい♪そんな気持ちの方が勝ってしまったんですな・・・あほほほほ。


が、昨日に限って、いつもと同じ時間帯に黒い猫は来なかった!!!


来たのは、昼。しかも昨日、思ったより早い帰宅だった大将さん。しかもしかも帰るコール(もはや絶滅した言葉?)があった時、「昼ごはんに何か買って帰ろうか?」と言ったので、「だったらパンでも買ってきて」とお頼み申した。時間稼ぎ(はあ?)した訳ではございませんが・・・


大将さんが帰宅して落ち着いた頃、黒い猫はやって来た。ま、そんなもんか。


昔と違って今じゃお互い「何買ったの?」と言わなくなったが、やはり今度からは大将がいない時に届くようにしたいと思います・・・おい!おい!あ、そう、そう!ついでに書いとくと。食後に一緒にテレビも見なくなったのは、わたしにチャンネル権(これまた死語か?)が全くないから。仮に見たいものが一緒だとしても、直ぐに大いびきで聞こえなくなる。それに、それほどテレビ番組に執着がない、わたしはね。そんなところでございます。



さて、火曜始まりで、新しい週が始まりましたね。

IMG_2805.jpg

代わり映えしないけど、涼しかったのでパンを焼きました。昨夜作ったゆで卵は大成功!黄身がトロトロ。あ!昨夜はスープも作ったんだった。じゃが玉人参エリンギに固形のコンソメのみで。



今日は肌寒いくらいなんで、こんな日じゃないと無理!な煮物を作るために買い物に行ったんだったよ。砂肝と鳥のレバーを生姜たっぷりで煮ました。お湯を沸かすのも暑い日にゃぁ、こんなもん作れん!てな訳で、涼しくなる日を待っていた。体がね、鉄分を欲しがる、そんな風に感じる時があるんですな。


あぁ、それにしても・・・これでもうペン買い行脚(はあ嗚呼?)は一応は終わった。



なんかもう、とんでもなく金使っちまった。


が、ぐるぐるの脱輪問題(だったの?)からは解放されたよ。ペン先の形状がウマッキーとは違うの買った。でもって、やっぱり足りない色も買い足した。と、それとは別腹で、国産の油性ペンでパステルカラーっての見つけて、それが日本で力テックスの販売してる会社が作ってるってんで買ってみたんですが・・・


あっという間にかすれてインクの出が悪くなってしまった・・・マジっすか?


それこそマジで、大して使ってないんですよ。一本で2色ってペンなんですが、だから半分のインク量とは言っても、あまりにも減りが早くて驚いちゃった。それもあって昨日、また違う国産のメーカーのを買ってみた。こっちは海外向けの商品を多く作ってる(輸出してる)会社だけど、やっぱりアメリカのメーカーのシャアピイってペンの欲しい色、それに近い色は無理みたい。


日本のメーカーの油性ペンには、中間色そのものが無い・・・たぶん。


ハマコ姉さんからいただいたお土産ペンと、前から持ってるアメリカ製の油性マーカー。その中でも何色か、これは♪って恋しちゃった色があるんだけど、その中でもアーモンドって色は、まさか油性マーカーに、こんな珍しい色が!っ色合いでね。だから先々日、そのシャアピイってのをセット(赤青黒以外は、まずセットでの販売なのさ)で買い足したんだけど・・・


アーモンドは入ってなかった・・・ううう。チョコレートの話じゃないよ!おい!



かなり調べてから注文したんだけど、やっぱりアメリカンは違うよ。日本のメーカーのペンだったら、ペンのどこかしらに色名が書いてあると思うんだけど、なもん!キャップの色見れば判るだろうが!!!ってか?全く書いてない。前にキャップの色と中身の色が違かった話を書いたけど、あれは同じアメリカ製のシャアピイでも日本の店で買ったから、色名が書いてあるシールが貼ってあった。



が、先々日、海女村で買ったのは並行輸入品で、実際には九州からの発送だったんだけど、アメリカで売ってるパッケージまんまで到着。パッケージの、どこにも色名は書いてなかった・・・と思う。だからね、パソコンの画面で見て、「たぶんこれは何色で、だとしたら同じ青でも、きっとこっちは何色」と判断。それと、どうやら買ったのは限定モデルだったらしく、限定カラーが入ってるということで、欲しかった色が入っていなかった・・・・・・


というのも、こんだけ(恥ずかしくて書けません・・・うう)金使って初めて解った。


ポチって届いた後から分かったんだけど、限定色とか入ってない普通のもあるんじゃん。しかし、なぜにそれがノーマークだったかというと確か、おっそろしくお高かったから。これって前にも書きましたっけ?書いてたとしたら、しつこくてごめんなさい。ペンの話自体がしつこいですね・・・ぷぷ。


海女村のマーケットプレイスを見てるとね、ウマッキーのようなアメリカ製のマーカーが、それこそアメリカだと100円もしないようなマーカーが・・・たったの1本が数千円で出てたりする


パッケージもんなんてさ、たぶん同じだろう商品がピンキリ。4000円のところもありゃぁ、15000円のところまである。ま、でも、そんなこと言ってるくらいなら、アメリカの海女村で買えばいいんだけど・・・英語がねぇ。簡単な英語だったら大将さんにでも聞けばいいんだろうけど・・・そこはさあ・・・


内緒で買いたい



ま、でも、この色が本当に出なくなったら、これを買えばいいんだな!ってもんは解った。それにね、面白い記事をネットで見つけてやってみた。出が悪くなった油性マーカーのキャップに除光液を少し入れ(ペン先が浸る程度)、蓋を閉めて数分放置すると再生するってやつ。


出ました!ただ除光液の匂いプンプン・・・そりゃそうだ。


もちろんずっとじゃないが(商売上がったりですがな)、使い切る満足感はあるね。あぁ、それにしても金使っちまった。あと、大切に大切にしてたお宝のポイントも・・・ぷぷ。



ぐるぐるですが、今は海をイメージしたの作ってます。



あ!

普段コストコを利用されてる方いらっしゃいますでしょうか?


文房具コーナーに、シャーピーってペンならいつも置いてあるよ!という情報ございましたらご一報を。



こんなの国産でもあったらなぁ。カリビアン素敵♪こんな色合いが欲しいのよ。


Posted on 2017/07/18 Tue. 21:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

18

コメント

シャーピイね。 

これから注意して見てみるね。
思わぬところにあるかもしれないもんね。
あったら即連絡しまーす!

コストコ、前は半年に一回くらいは連れてってもらえたけど、
今度行ける機会があったら探してみるね。
車と会員証が無いと行けないから、人任せになっちゃうもんで、
いつとは言えないんだけど。
なんとなく、外国産のペンって怪しそうって今まで思ってて、
なんか国産物ばかり見ていたわ。
確かに油性ペンでうっとりするような色ってないもんね〜。
画像を見たら、ウキウキしちゃうね。

内緒で買いたい気持ちはわかる。笑
たまたま、本当にたまたま買った時に続けて家族がいたりすると、
「こいつ、いつもいつも買ってんじゃね。」って思われそうで
なんとなくね。


URL | だありん #4LIj/ImA | 2017/07/23 02:16 | edit

よろしくね! 

アメリカ土産のBIC Mak-itも本当にキレイで使いやすいんだけど、
日本だと、まだシャーピーの方が入手できそうなのよ。

コストコは会員制みたいだもんね。それと大きなサイズものばかりみたいだから、
うちみたいな家には向いてないよ。行く機会があったら文具コーナー見て来てね。


外国製のマーカーが怪しそうなの・・・それって分かるわ!子供の頃に外国製の
クレヨン使って書いても紙に色が着かなかった記憶とかあるもん。
シャーピーはサンフォードって会社で、色鉛筆のプリズマカラーの会社なんだと!
ウマッキーとは雲泥の差ってくらい発色が良くてさ、それはBICも同じだよ。
それより何より中間色がたくさんあるのが魅力なんだけどね♪


内緒で買いたい気持ち・・・解って下さるのね♪
被害妄想じゃないけどさ、「また買ったのかよ!」って言われるような・・・ぷぷぷ。
ひっそりと、こっそりと・・・コツコツと・・・これ基本・・・え?


あ!ソニプラ辺りも置いてあるかも!!近く行ったらチェックよろしく!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/07/23 12:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form