10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

そうじゃなくて忙しい 

日中は蒸し暑かったけど、夜になったら涼しいくらい。今日は1日中ずっと雨が降ったり止んだりの繰り返しで、それに伴い雷が遠くでずっと鳴っていた。昼はゲリラ豪雨って感じで、屋根からの雨が滝のようだったし、家の前の坂道も、川のように水が流れてました。


ゲリラ的な降り方は長時間じゃなかったから、ここの市内は被害が出てないと思うけど、昨日の小樽の豪雨は、かなり被害が出たみたい。北海道も今じゃ、梅雨があって台風も来て、なんだかもう本州と変わらないな。



サンダル買ったら雨続きで、しかも涼しくなってきた・・・う〜ん。



昨日の事でございます・・・


えっと、まずは、ハンドスピナーっての買ったんですよ。こんなやつ!わたしが説明するよりも、リンク先の記事のが解りやすいと思うんで、そっち読んでみてね。


たまたま行った先で売ってるのを見て、大将さんが欲しいと言って買った。が、なぜかとっても気に入って、ぐるぐるやってるのは、わたしなんですけどね。で、そのハンドスピナーってのは、どうやら集中力がアップするそうで、障害がある子供とかに良いそうな。


で、そんな話から集中力の話になりまして、そこで一言ぶちかまされましたがな。


自分じゃ気づいてないだろうけど落ち着きがない


はあ?わたしがですかい?


でも、よくよく考えてみると、大将が居る時は、ひたすら動いてるような気がする。大将みたいに、どかっとテレビの前に座って、何時間でもテレビを見続ける、そんなことはしない。いや、できない。食後に一緒にテレビを見るようなことも、まずしない。何故ならば・・・


ごちゃまんと他にやりたいことがあるからだ。


落ち着きがないんじゃなく、やらなきゃならないことが多すぎて、仕方なく動いてるだけ。そう、家にいると忙しいんだよ、わたしゃ。大将が職場じゃ座る暇もないくらい忙しいというのなら、わたしも家事で忙しい。落ち着きがないんじゃなく、落ち着いた創作時間を過ごすために・・・・


わたしゃ落ち着きがねーんだよ!!!


ま、結局は、落ち着きがないんでしょうな・・・ぷぷぷ。でもね、あえて大将が居る時に動くようにしてるのは確か。だって誰かいること自体が落ち着かないから。ゆずちゃは別。常に見えるところに居て欲しい♪




Posted on 2017/07/17 Mon. 22:58 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form