10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

またまた今朝に知った 

今日も暑かった!


でも昨日の予報が当たり、湿度が低くて風が冷たく、ここ数日では楽な暑さだったわ。



かーちゃん!

IMG_2790.jpg


あたちのおかげでしゅよ!



そうなんです!目覚ましを止めて寝ちゃってたら、ゆずちゃが起こしてくれた。布団に手を突っ込んでチョイチョイと、足に爪を立てられましたが、それでやっと起きられた。ゆずちゃのお手柄(?)ですな・・・とーちゃんにとったらね。



そんな大将さんの朝食。

IMG_2789.jpg

今朝は涼しかったので、温かいオニオンスープ。肉ものは、ちょっとだけリッチなウインナー。あとは変わり映えしませんな。そういえば昨日の夕飯後、「スカイ食べる?」と尋ねたら「いらない」と言った。が、しかし、野菜室を占領され困っているもんでカットして容器に入れておいたら・・・


わたしが居ない隙にこっそり食べようとしていた・・・手づかみで・・・おい!


手づかみは止めてくれ!とフォークを差し出したけど、大好物のスイカすら自分で切らなくなってきたとは・・・なんかもう・・・老人の域って感じ。昔はね、わたしに「食べる?」と声すらかけず、勝手に柿だのりんごだの剥いて一人で食べていた。スイカの管理(?)も自分でしてたのに・・・甘やかしすぎですかね?


ま、一人になればやるだろうし、今はコンビニがあるから男一人になっても大丈夫。



お道具に埋もれる猫ゆずちゃ。今日は、いつもとは違う向きだね?

IMG_2791.jpg

・・・・。



梅シロップ、今年も作りました。

IMG_2787.jpg

1キロは入らない瓶なので、梅も砂糖も500グラムずつで作って、こんな感じ。



昨日から飲み始めてます・・・大将さんが炭酸で割って。自分があまり食べないもんまで作ってるよなぁ、ほんと。上の梅シロップですが、材料を入れた時点では山盛りでした。溶けて縮んで、この量になった。



中途半端で更新してしまいました。



そういえば今朝知ったんですが・・・・


また三連休なんですってね・・・ちっ。


これが今日、一番書きたいことだった。







Posted on 2017/07/13 Thu. 18:44 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form