07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

再び真夏 

朝は涼しかった。

IMG_2781.jpg

ゆずちゃも、このとおり。



だからどうにか今朝も頑張れた。

IMG_2783.jpg

肉ものだけ違うくらい。昨夜、また黒酢を使った鳥の照り焼きを作ったんで、その残り。



これも今朝

IMG_2785.jpg

まだ余裕があった。ゆずちゃじゃなくて、写真撮ってる自分が。



昼から再び暑くなり始め、西日が当たってる今は、もう倒れそうだ。北海道の夏なんてさ、ほんの数日、1日にしたら激暑なんて、ほんの数時間のことなんだけど、どうやら今年は違うようですな。今さっきテレビでやってたけど、例年の札幌の気温は24℃らしいが、今日は34℃。そんなのが、もう1週間くらい続いてて、数日後の雨の後に少し気温は下がるようだけど、また今と同じくらいの暑さに戻るらしい。


ここも今日は今季一番の暑さだったそうで、明日は隣町じゃ30℃超えるらしいが、その隣町のが近いんだよね、ここ。しかも30℃を超えたら、記録を書き換えるようになるらしいよ。明日は湿度が低い予報なんで、それだけは期待したいわ。あぁ、そんじゃなくても暑さが全くダメダメになってるんで・・・


どこにも行けない、行きたくもないっす・・・ううう。


Posted on 2017/07/12 Wed. 16:55 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form