10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃは元気! 

曇りのち雨で、気温も少し高く蒸し暑くなる予報だったけど、雨ってより霧。気温も一気に低くなり、最高でも20℃あるかないかって肌寒さ。が、湿度は高く、またもや冷たい日に逆戻りですが、微妙に蒸し暑い。明日から晴れて暑くなるようだけど、暑かったり寒かったりで体も大変。


でも昨夜は普通に眠れたから、それだけは良かった。



ゆずちゃは朝から元気だよねぇ〜!

IMG_2777.jpg

バリバリバリ!!!



どうにか今朝も頑張れました!

IMG_2776.jpg

朝は暑かったんでスープなしで麦茶。ヨーグルトには生のハスカップの実とハチミツ。昨日の夕方、猫友奥さまがハスカップを持ってきてくれました。昨日の朝に会った時、ハスカップ狩りに行くのは聞いてたんだけど、なんと!行った所は38℃もあったんだって!!!そんな「死にそうだった」(と言っていた)中、我が家の分まで・・・ありがたいっす♪


サラダには雑草などトッピング。肉ものは、ちょっとだけリッチはウインナー。で、パンは、パンの上にもパン。石の上にも三年と似てる?・・・似てません!えっと、パンの上にパンの謎ですが、暑いとホームベーカリーのパンが発酵しすぎるのか?やったらと膨らむ。冷水を使ってもキノコのような頭でっかちになり、食パンカットガイドってのを使ってはいるんですが、なんだか上手に切れなかった。


結構な確率(?)で上手に切れないんですけどね。


が、それでも今回は何故かとってもペラペラだったもんで、大将が食べ残してたくるみパンを載せといた。近所のパン屋のくるみパンなんですが、これもやたらと軽くなって・・・ま、ちょうど良い量だったかと。



ぐるぐるの大きなサイズをギャラリーの方へアップしました。



Posted on 2017/07/11 Tue. 17:00 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form