08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ぐるぐる6作目 

曇りの予報が外れ、今日も晴れて暑いです。


朝のうちは曇り空だったけど、徐々に日差しが出てきて、今はピカピカに晴れてます。朝、どうなるかな?と思いつつ洗濯物を外干ししたんだけど、もう取り込んで畳んでしまった。洗濯物を干すには、と〜〜ってもありがたい天気だけど、サボれない。それよか、今しなきゃ!って脅迫感ありありさ。



さて、風邪ひいて中断してましたが、ぐるぐる6作目が完成しました。

IMG_2775.jpg


鉛色の空

何かを描くように

カモメが飛んでいる



午後の大空の下

忘れ物のような自分





==================================


何年か前に書いた詩に合わせて作ってみました。


==================================



また新しい週が始まりました!・・・ゴマが溢れてテーブルに散乱しちまった。

IMG_2769.jpg

暑いので飲み物は麦茶。トースト1枚にマヨ和えタマゴ。サラダは、ほぐしておいたトウモロコシ・トマト・茹でた鶏胸肉・マヨに白ごま。スイカはね、大きなのを先日1ついただいたんですが、半分は大将の元同僚に差し上げて、もう半分は我が家で食べてるんですが、スイカが冷蔵庫に入ってると・・・・


野菜が入らないで困りますよね?ガンガンと食べていただかないと。


だもんで昨日、アイスを食べてる大将を見て「アイスじゃなくスイカ食ってくれ!!!」と言いましたがな。もちろん大きくて甘いスイカをいただけて嬉しいですよ。が、それにしても本当に大きいので、どうにか4分の1は野菜室に入ったんですが、それ以外は冷蔵室に入れないと。が、切ったスイカのてっぺんが邪魔でスッと入らない。


仕方なく、こうして一口サイズに切って保存容器に入れました。


仕方なくやった行為なんだけど、なんだか豪華に見える・・・赤いし・・・そっち?



ゆずちゃ!今朝はゴマぶちまけちゃったよ。

IMG_2770.jpg

そんなこともありましゅよ!



今朝は達観してるね?

IMG_2771.jpg

・・・まあね。



あぁ、暑いから考えたくもないってことか。

IMG_2772.jpg

ただ ねむい。



その毛皮を見る限り、かなり暑いと想像するんだけど、あまり暑がらないよね。

IMG_2773.jpg

二階はさらに暑いのに、このところずっとベッドの下にいる。



これを書いてる今、アトリエにやってきて、いつものカゴの中で寝てる。熱がこもりそうだけど、暑くないんだろうか?そんなゆずちゃとは正反対に、昨夜は暑くて熟睡できなかった。窓を開けて寝たんだけど、それでも暑くて何度も目が覚めた。夏そのものが数年ぶりだもんなぁ・・・体もすっかり暑さそのものを忘れてる。


Posted on 2017/07/10 Mon. 14:43 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form