06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

すごい真夏っぷり 

今日も30℃に近い夏日。家の中は30℃以上あって、でも昨日より今日のが入ってくる風が冷たくて楽だった。それにしても昨日今日の暑さは半端じゃないが、こんな天気は数年に一度ってくらい稀なので、風邪薬を飲みながら干したり乾かしたりと、ちまちま動いてました。


薬が効いてるようで、昨日より今日のが体も楽。だから無理しちゃうんだろうけど、この暑さじゃ寝てもいられない。ゆずちゃも朝は家の中がもわーんとして暑かったんだろうねぇ・・・

IMG_2767.jpg

アトリエの床にお腹をくっつけてたわ。いつも転がってるから真相はワカランけどね。



咳も出るし、寝てもいられないくらい暑かったんで・・・

IMG_2768.jpg

セルフサービスデーなのに支度した。



病院と薬局でも言われたが、ずっと寒いくらいだったんで、風邪ひいてる人が多いらしい。買い物に行っても「ケホ」って感じの咳をしてる人が多かった。春に風邪ひいたときは「ゲホゲホ」って感じだったけど、わたしも今は「ケホ」って感じの咳が出てる。それが寝ると「ケホケホケホ」と・・・そっちも寝苦しいよ。


この家にクーラーを取り付けた年は暑かった。それから数年、クーラーは除湿のためにある、そんな感じの年が続いてた。昨日、何年製のクーラーだったっけ?と見てみたら、2013年。てな訳で、4年ぶりの暑さってことだと思いますわ。あ、わたしの記憶だから適当ですが・・・おい!おい!


すっかり夏の過ごし方を忘れてましたが、昨日、それこそ数年ぶりに麦茶のパック買ってきて作ったよ。それと昨日、ちょっとだけお高い扇風機を買ってきた。弱でも紙がぶっ飛ぶ強さで使いづらい・・・と大将が(自分の部屋で使ってる扇風機のことを)毎年のように言ってるから買ったんだけど、そんな自分の発言を忘れてたようで・・・


わたしが欲しがって買ったみたいなこと言われてびっくりしたわ。


それもあり、そのちょっとお高いのは居間に置いて、ちゃんと弱になる今まで居間にあったのを大将の部屋に持って行った。わたしにとっちゃ彼への誕生日プレゼントのつもりだったけど・・・そんなもん欲しくないってか?ぷぷぷ。それと今日はカップのかき氷を買いに行ったし、ウニクロで女性もののステテコみたいなの買ってきた。


そんなの穿く日が来るとは思ってもみなかった、ここ数年間でございます。


だって数年前に同じくウニクロで、ムーミン柄のフレンチスリーブの寸胴のシャツ?(チュニックってやつですが、今はもう流行ってないの?)そんなの買ったけど、肌寒くてまともに着たことなかったんじゃなかったっけかな?今日はそれ着て過ごしてた。数年間、あまりにも出番がないからさ、クッションカバーにしちゃおうかな?って考えてたくらい。


ま、今のところの予報だと、昨日今日ほどじゃないにしろ、このまま暑い日が続くみたい。まずは、しっかりと風邪を治し、あれこれ湿ったもん乾かしとかないと!だわ。猫も洗うかな?



Posted on 2017/07/09 Sun. 21:12 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form