06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

夏と一緒に何が来た? 

今日は、こんな日は年に数日しかない!という日。朝干した洗濯物を2時前に取り込んで畳めた。午前中の家の中は相変わらず冷やっとしてましたが、昼から一気に夏に突入。仕方なく扇風機を出しましたわ。


さて、昨日の朝、起きた瞬間から喉が痛く、鼻水がとめどなく出て、耳の奥も痛いような痒いような。昨日は今日みたいに暑くなかったもんで、ずっと寒かったし風邪ひいちゃったのかな?と思ってた。が、今日になっても症状は変わらず・・・どころか、なんとなく痛いと思ってた耳の奥が、片方だけなんだけど、やったらと痒い。


今日も朝から喉と鼻の間がヒリヒリして、サラサラした鼻水が出る。皮膚も痒い。耳の奥が痒い。もう片時もティッシュを手放すことができない。これって夏風邪による鼻風邪じゃなく・・・もしやアレルギー???シラカバは終わっている・・・はず。今は何が飛んでるんだろうか?もしアレルギーだとしたら、シラカバより今のが酷い。シラカバよりさらに体の奥に入り込んでる、そんな感じ。もしやハウスダストだろうか?


医者でもらった薬があるので一応、さっき飲んでみましたが、今日の昼までは、また今年も冷房病みたいになってる、と思ってたくらいだから、今のところ原因不明。もしも飛んでるものアレルギーだとしたら、窓を開けて生活できる日なんて無いに等しいじゃん。熱を計っても平熱なんだけど、喉や鼻が変だと熱っぽい気がするもんだよね。



中途半端に体調が悪いと、なかなか寝付けないし、ぐっすり熟睡も出来ないし、ずっと寝てもいられないし・・・ま、それ以前に、ごはん作らなきゃならないし、あれこれやらなきゃならないんだよな。元気でいないと辛いってだけだ。


今朝もどうにか頑張れました!が、やる気は抜いた。

IMG_2759.jpg

もらったパンをトーストして1枚だけバター塗った。肉ものは、鳥の胸肉を茹でたの少々と、ちょっとだけリッチな厚切りベーコン焼きました。飲み物は、ほうじ茶。ドレッシングは深入りゴマ。ま、こんなもんだ。



ずっと嫌がってた新しいヨガマット。

IMG_2763.jpg

乗ってるじゃん!



しかも、ど真ん中!!!

IMG_2762.jpg


おい!ゆずちゃ!!!



まったりしてるけどさ、嫌だったんじゃないの?

IMG_2764.jpg

まあね・・でしゅ。



お猫さまは気まぐれかぁ、でもさ、もう爪とぎしないでね。



昨日の少年だと思うんだけど、今朝たまたま外を見た時は3人で歩いてた。街路樹の下の草むらに蹴り入れてたんで、それを見た感じでは元気そうでした。








Posted on 2017/07/06 Thu. 16:17 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form