06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

なんか飛んでる・・・たぶん 

晴れて20℃まで気温が上がったようだけど、風が冷たすぎて体感温度は低い。でも洗濯物が乾ききったのは嬉しいもんだ。それと、あちこちの窓を数時間だけど開けて、空気の入れ替えが出来たのは良かった。


が!なにか飛んでる・・・たぶん。


買い物に下山して帰宅したら、鼻水つーぅの、目もちょっと変なまんま。



猫アレルギーかな?

IMG_2716.jpg

・・・・。



今朝もどうにかなりました。

IMG_2712.jpg

飲み物はミソスープ・・・昨夜の味噌汁の残り。いつもなら自分の昼ごはんにするんだけど、大根と油揚げたっぷりで美味しかったので譲った。パンの端っこをフライパンでチーズトーストに。サラダは雑草付きの定番チキンサラダ。ヨーグルトは、まだラズベリージャム。



今日も午前中に買い物に行ったけど、やっぱりそこそこ混んでた。その時間帯の客が帰った頃にいつも行ってたんだろうね。あぁ、それにしても・・・やらなきゃならないことって多い。ま、それもこれも後から少し楽するためなんだけど、今日はきんぴらごぼうをたくさん作りました。



あとね・・・使ったの数年ぶり!!!



イワシが激安だった。先日も安かったが、なんだか申し訳なくてお願いできなかった。何が?というと、三枚おろし。鮮魚コーナーのおばちゃんがサービスでやってくれるけど、手間を考えたら・・・なんだかね。が、しかし今日は、見たところ忙しくなさそうだったので「つみれ作りたいんだけど、お願いできますか?」と勇気を出して言ってみたところ・・・


いいよ!と・・ま、そう言ってくれるだろうけどさ。



もう素晴らしくキレイな三枚おろし。このまま蒲焼にしちゃおうかな?と思ったけど、やはり、つみれ汁を作ることにいたしました。フープロの存在すら忘れそうだったけど、やっぱりあると便利だな。ここ数年そういえば、秋刀魚も高値だから作ってなかったんだよね。イカ団子も作りたいが、昨年もイカそのものが並んでなかった・・・超お高いやつしか。今年は秋刀魚もイカも作れると良いなぁ。



猫は相変わらず開きっぱなし。

IMG_2715.jpg

たべられまちぇんよ!


んな臭そうなもん食わねーよ!が、こなつより肉付きは良いよね・・・ぷぷ。



Posted on 2017/06/28 Wed. 18:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form