10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

梅雨空をイメージ 

今、雑草を摘みに外に出たら、ちょうど雨が降ってきた。雑草のプランターは玄関フードの中に入れてるんだけど、日中は晴れたので外に出しておいた。それを、そろそろ中に入れたやろうかな?と思ったら、大粒の雨・・・あぁ、また雨かよ!!!


今日は朝から晴れたけど、気温が低くて家の中は寒いくらい。



北海道には梅雨がなかったはずだけど・・・梅雨をイメージしての4作目。

IMG_2704.jpg


梅雨空

泣いても

気高く

そこで咲く花




どうにか今朝も頑張れました。このランチョンマット百均のだよ。

IMG_2700.jpg

飲み物はインスタントのワカメスープ。スープ半分の量を1杯分のお湯で。ワカメスープって塩辛いからね。あとはいつもと大差ないメニュー。茹で鳥にはゴマドレで、横に雑草トッピング。保存容器の中身は、昨夜の豚バラもやしの残り。



写真用に少しキレイに盛ったり並べたりしてるけど、普段はこんなじゃないよ。自分の昼ご飯なんてもう・・・洗うのが面倒だからワンプレートの時が多いし、まずガスを使った料理なんぞしない。あるものを適当にチンして食べてますが、かといって冷食も・・・なんだか勿体ない・・・ケチケチさ。冷食は何かあった時(先日みたいな高熱とかね)に困るからストックしてるけど、割引の日に買ってはいるが、それでもお高いもんなぁ・・・あぁ、ケチケチしてるわ、ほんと。



だってお道具買わにゃならん!!!・・・バカ?



今朝のゆずちゃ

IMG_2702.jpg

おんもみてましゅ!



午後のゆずちゃ

IMG_2707.jpg

アトリエから「おいで!」と言ったらドスドスとやってきた。


ゆずちゃはいつもご機嫌で、尻尾ピーンだよ。こなつがこんな風に尻尾ピーンってしてるの、まず見たことなかったなぁ。こなつは常に斜に構えてた、そんなクールな猫だったなぁ。可愛かったなぁ、なっちゃんも。



次のぐるぐるは、ちょっとお派手にする予定です。


Posted on 2017/06/27 Tue. 17:54 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form