06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

雑草のせる? 

早朝はスカッと晴れたけど一瞬で、午前中は雲が優勢。昼から徐々に青空のが多くなったけど、すっきりとは晴れず強風で気温も低いまんま。それでも花粉が大丈夫になったもんで、今日は洗濯物を外干し。タオルだけは普通に乾きました。


昨日は朝食の支度おさぼりしたけど、今朝はどうにか頑張った!・・・というよりも、いや、いや、参りましたがな。ゆずちゃが枕元にやってきたのは4時半。ちょっとだけ撫でてやって、もちろんそのまま起きずに眠りました。そしたらね、今度は大将がやってきたと思ったら、隣の部屋じゃないよ!


わたしが寝てるベッドの横にあるタンスをガタガタと・・・はあ?


洋服を出したりしまったりと片付け始めたらしい・・・朝の5時半過ぎから15分くらいやってた。仕方なく起きました。寝てられる状態じゃないっすよ。そんな打ちのめされた気持ちのまま・・・えぇ、えぇ、どうにか今朝も頑張りましたよ!

IMG_2695.jpg

飲み物はミルクティー、今日はポーションじゃなくて牛乳。パンはホームベーカリーで焼いた残り一切れと、また週末に食べた気がしないパンを買ってきたんで、それを2切れ。先日たまたま行ったらイベントやってて、その時にパンが3割引で喜んだが、最近は午後の決まった時間以降やってるらしい。3割引は大きいので、このパンじゃなくて最近とっても気に入ってるプリンパン、それを食べたいので週末に買いに行ってきた。あ、また話が逸れてしまった。


ベーコンエッグにケチャップ乗せて、その横に蕪ときゅうりの浅漬け。最近よく作ってる浅漬けだけど、そろそろぬかみさんの時期ですな。材料を調達せねば!今朝は、またサラダには雑草を載せた・・・は?


例のプランターの葉っぱなんですけどね、昨夜、またまた鶏肉の黒酢で味付けしたステーキを作りまして、その横に生野菜を添えたんだけど、その時、プランターの葉っぱを保存容器に入れたまま「載せたかったら自分でどうぞ」と出しておいたら、自分のサラダには足した大将さんが・・・


かーちゃんは雑草のせるの?・・・と。


これには大ウケ!「でも自分で足すから(手を出すな)」と自分で雑草を足しました。「雑草なんて名前の葉っぱはないよ」とか言いながらも、きっとこれからも「プランターの雑草摘んでくる」と言うと思うわ。今朝のサラダも、そんな雑草で青々してる。かぼちゃの塩蒸しとプチトマトと、ヨーグルトはラズベリージャム。



うちのとーちゃん、かーちゃん

IMG_2698.jpg

だいじょうぶ でしゅかね?



ゆずちゃ!どこもこんなもんよ・・・たぶんだけど。大して変わらんと思うよ・・・たぶん。



どうにか朝型になろうと頑張ってますんで、今日も昼前じゃなく、しっかりとした(?)午前中に郵便局へ行ってきた。またまたすげー混雑!年寄りが多いからかな?と思ったけど、その後に寄ったスーパーのATMも混んでたんで、あぁ、給料日あとね!と。今まで、お里のスーパーは平日の昼に行くのが多かったんで「こんなに空いてて、つぶれたら困るな」と勝手に思ってたんだけど、ちょうどポコっと空いてる時間に行ってたんだな。


ま、何はともあれ、不調をどうにか改善して元気になりたいのでございます。


さて、ぐるぐるの続きやるかな!


Posted on 2017/06/26 Mon. 17:41 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form