06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

それでも、これはこれでOKに 

二日と晴れが続かないなぁ、どんよりな土曜日です。


どうにか朝型人間になれるよう努力してますんで、今日も早く起きてみた。

IMG_2690.jpg

普段より1時間遅刻(?)したけど、まだ食事してないっていうんで用意したんだけど・・・焦げちまったよ、左側のパン。実際は、もっともっと焦げてたんだけど、ささっとナイフで表面を削りました・・ぷぷ。しかも・・またしてもデジャ・ヴーなクリームシチュー。昨日の昼に自分で食べようと思ってたんだけど、他のもの食べてしまったんで残ってた。



バナナも暑い時期は熟れるの早いし、安いからって多めに買っておくことが出来ないね。てな訳で、ヨーグルトに入れさせていただきました。今朝のサラダは青々してるかと思いますが、なぜかというと先日、横幅40センチくらいの細長いプランターに、これら全て食べられると言われた葉っぱ(は?)が既に植わってるのを買ってきたんですよ。



茎の部分が赤いけど、たぶんサラダほうれん草?二十日大根のような葉っぱ・リーフレタス・リーフレタスよりチリチリした葉っぱのレタス?あとルッコラ。食べるとゴマみたいな味がする葉っぱがルッコラ、これは知ってたが、どの形がルッコラか判らん。ま、そんなような葉っぱが所狭しと植わってて、摘んであったの載せました。飲み物は、ほうじ茶。



さて、このアライグマを追いやってから

IMG_2692.jpg

ゆずちゃでしゅよ!



チャチャっと掃除機かけまして

IMG_2693.jpg

やっと あたらちい ヨガマット。



さっと両面とも拭いて使い始めました。すげー安っぽいけど、滑らないし、厚みがあるからいいや。耐久性は今ひとつな予感がするけど、ま、とりあえず使えるから良いや!次はもっと考えて買うとしよう。



さて、さて、えっと・・・ぐるぐるの三作目なんですが、こんな風になりました。



IMG_2694 (1)


生まれたばかりの

光のカーテン


今日のしあわせを そっと願う





かなり試行錯誤したんですよ、これでも。もっともっと沢山ぐるぐるしたんだけど、シンプルにしようと削ぎ落とした。が、今朝になって、やっぱり何かが足りないなあ・・・って。でもって、しばらく考え続けて何が足りないのか気づくことができた。ほんの少しの、本当にちょっとしたことなんだけどね。あぁ、ここにあれ入れれば良かったのか!って。


だから作り直そうかなぁ・・・と思ったりもしたんだけど、その時には、また今とは少しち違う気持ちになってると思うんだよね。だから今の気持ちを大切にするべく、これはこれでOK!そうしようと、さっき思いました・・・さっきかい!



今までの自分だったら完全に、これは失敗!ダメ!無駄!即やり直し!と思い込んでしまってたでしょうが、ゼンタングルをやってから考え方が変わってきた。失敗なんてない・・・そうなんだよね。これを作った後に気づいたことは、この先の作品に活かせば良いことであって、これはこれで考えに考えて作ったものなんだよね。それを否定しちゃいけない。


つまりは、自分を否定しちゃいけないってことだ。


まず色合いは本当に悩みます。やっぱり今回もキレイな色合いになっちゃったんだけどね。形もね、前にも書いたかもしれないけど、ぐるぐるが小さくなると、どれも同じような形になっちゃうんですよ。しかも思ってる以上に1つのパーツが小さくない。もっと大きな台紙を使うべきなんだろうけど・・・


それはまたこれから考えるとして、とりあえず次に進もうと思います。





Posted on 2017/06/24 Sat. 16:55 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 2

24

コメント

 

きれい〜。
3作目も好き。色がきれい。
それにしてもいろんな形があるのにびっくり。
これは、組み合わせてるのかな?
どうなってるのかやってるところを見に行きたいくらい。
小さい頃にちょこっとやっただけ、くらいしか知らなかったんだけど、
こんなに素敵になるなんて凄いね〜。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2017/06/24 23:27 | edit

ありがとう! 

だありんさんの好きな色合いかもね、ラベンダー系。

組み合わせによっちゃ色々な形ができるよ。でも失敗のが多いんだよね、まだ。
それでも少しコツみたいなのが分かってきて、紙さま大助かり・・ぷぷ。

デラッックスセットには大きさの違う輪っかが2つ入っててね、
同じ歯車でも違う模様になるんだ。そこが百均のとは違うかな。

子供の頃やったよね。そんな大人が今、自分の子供に買ってやってるのかも。
他のタイプも発売してもらいたいわ、ほんと。

次はド派手なのとシックなのを考え中です。



URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2017/06/25 17:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form