08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃは言葉が解ります 

やっと初夏が戻ってきた!珍しく朝から少し暑かったです。


花粉も大丈夫になったんで、わたしは今年になって初めて家の中からウッドデッキに出たんだけど、前回そのドアを開けたのはバカ大将だ。しかも、それがいつだったのか全く覚えてない。それくらいずっと天気が悪かったんだけど、そんなことよりだ!!!


鍵が開いたまんま・・・ちぃいいいい!やること本当に中途半端・・・けっ!


ま、泥棒が入らなくて良かったから責めずにいるけどね、土日に早起きして何かやってくれるのはいいんだけど、先日も保存容器のフタがなくなって、「どこやった?」と聞いても全く覚えてない適当さ。空いてるところに、ただ詰め込んでるんだよね。いつだかは2つあったモロゾフウのプリンのカップが1つ不明になって、未だに出て来ない。プリンの容器だけど大切にしててね、かなりムカついた。


そういえば大将爺が亡くなって実家に行った時、あれこれと家の中を片付けたんだけど、石鹸箱があちこちから確か15個近く出てきてびっくりしたが・・・すげーな!DNAってやつぁあ。ま、だから自分もゴミ屋敷にならぬよう、かなり努力してる次第でございます。目くそ鼻くそってやつだわね。



さて、今朝も頑張りましたが、ちょっと楽だったよ。

IMG_2685.jpg

昨夜のクリームシチュー。新じゃがだから煮崩れしてないよ。シチューの分、ヨーグルトの量は控えめ。生野菜には塩蒸しのかぼちゃ乗せた。それにマヨに白ごま。パンは白いのをトーストして、もう一枚は、昨日シチューの時に焼きたてだった全粒粉入りのパン。飲み物は、ほうじ茶。シチューに青いもん入れたかったんだけど、ブロッコリーがお高いので止めた。



昨日、ゆずちゃに「どうして起こしに来てくれないの?」と言ったところ、やはり言葉が解るんですな。今朝ちゃんと起こしに来てくれました。



んが!・・・4時10分・・・早すぎじゃんか。

IMG_2688.jpg

たのまれたことは やりまちた!


・・・ありがとう・・・ゆずちゃは天才だ。


さて、さて、たった今って感じで、ぐるぐるの三作目が完成しました。もう夜なんで、写真は明日にでも撮りますが、今までで一番悩んだ・・・って、まだ三作目じゃん!作ったぐるぐるの数は、貼り付けた数の2倍か3倍・・・って、アバウトですな。いや、いや、シンプルな表現って難しいと思いましたわ。



そういえば上の写真のヨガマット。まだ古いまんまなんですよ。もう臭いはしないと思うんだけど、使う前に拭くのが面倒・・・あぁ、わたしって・・・。


Posted on 2017/06/23 Fri. 21:48 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form