10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ゆずちゃが来てよ! 

午前中に一度は止んだ雨が、昼から再び降ってきて、それが止んだ夕方からは時折の強風。


今朝は目覚まし消して寝ちゃってね、でもどうにか頑張れました!

IMG_2683.jpg

飲み物は紅茶なんだけど、写真を撮った後にポーションミルク入れた。サラダも写真を撮った後に茹でたチキンを足した。コロッケは昨日買ってきたやつで、塩蒸し南瓜と浅漬けの蕪とキュウリ。ヨーグルトにはね、やばそうな(おい!)バナナ入れてフルグラ少々トッピングしました。



ゆずちゃさぁ、どうして起こしに来てくれないのかな?

IMG_2684.jpg

・・・・・。



さてさて、それはそうと、かなり驚いたことがございました。


何年も前に買った油性のペンがあるんですよ。中でも一番使う色が出なくなってきた気がするんで、それだけ買いたいと探してて、やっと海女村で妥協できるのを見つけた。ラックテンだと送料のが高くなっちゃってね、それじゃぁ・・と。だってさ、150円くらいのペン買うのに送料540円って・・・許せん!自分が・・・おい!


そのペンなんですが、前々から何だか変だなぁ・・とは思ってた。キャップの色と書いた色がすごい違うんですよ。ブルーのキャップなのに、書くと薄い水色と緑色の中間って感じ。ペンに貼ってあるシールには「Tu」と色名が書いてある。「Tu」なら「ターコイズ」しか思い浮かばない。


ターコイズって京浜東北線の色じゃなかったっけか?と思いつつ、アメリカンの感覚はワカランし、なんせ色が薄いもんで、発色も今ひとつ良いのか悪いのかワカランかった。だもんで、インクの残りが少ない、そんな不良品に当たっちゃったのかな?と思いつつ・・・数年経ってしまいました。


最近のぐるぐる、あれに使ってるのは油性のペンで、先日ハマコ姉さんからもらったアメリカ土産のペンと、前々から持ってる(お土産とは違うメーカーの)数本も一緒に使ってるんですが、やはり好きな色合いは減るのが本当に早い。てな訳で、日本でも入手できそうな前々から持ってる方のペン、そっちのメーカーの「Tu」を探して買ってみた。


今日、それが届いたんだけど・・・まじっすか???


似ても似つかないとまでは言いません。同系色ですから。が、全く違う色だった


新しく買った「Tu」は、普通にターコイズだった。トルコ石のようなターコイズグリーンじゃなくて、もっと青っぽいターコイズブルーね。となると、持ってる色は何?と考えてみると・・・どう見てもミントグリーンじゃなかろうか???


そうだよ!そう、そう!


つまりはさ、ミントグリーンのペンに、ターコイズブルーのキャップがしてあって、それにプラス「Tu」ってシールが間違って貼ってあった・・・という。あぁ、もっと簡単に言うと、ターコイズブルーのペンにミントグリーンが間違って混入しちゃって、それに当たってしまっただけ。


いや、「しまっただけ」じゃない。これは、ある意味じゃ大当たりなのでございます。


ターコイズブルーはこうして買うことができましたが、ミントグリーンは日本じゃ売ってない・・・たぶん。かつても売ってなかった・・・たぶん。こんなこと滅多にないと思うけど、色が薄かったのは出が悪くなったんじゃなく、もともとそういう色だったとは・・・いや、いや、これには本当に驚いた。



ぐるぐるやってるペンですが、日本でいうと、マッキーみたいなもんなのですが、使い勝手はマッキーとは全く違う。その違いを語りに語りたいが、そんなことばかり書いてもね・・・ぷぷ。



Posted on 2017/06/22 Thu. 21:31 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form