06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ノリノリゆずちゃ 

霧雨が昼には雨になりました。相変わらず冷たい・・・うう。


たぶんもう花粉は終わったと思うので、雨を好んで出かける必要がなくなった。だもんで午前中の、雨が降る前にお里のスーパーまで下山したんだけど、やはり午前中は年寄り率が高いわ。おっさんやおばちゃんじゃなく、ジジババが山ほどいらっしゃいました。


そういえば最近、お里のスーパーのレジが自動支払機だったっけ?そういうマシーンが導入され、小銭入れから出しづらそうに手渡そうとしてる姿を見なくなった。もたもたしてて申し訳ないからと、常にお札で支払って小銭だらけになる財布とも、これでお別れになれるんじゃなかろうか?


財布の中の小銭をザーッと入れ、そしてお札を入れれば、小銭からカウントしてくれるみたい。最小限の小銭がお釣りとして戻ってくる・・・らしい。先日これをやってみたんだけど、いくら入れたかも分からんし(おい!)、瞬時どころか最近は全く暗算なんぞ出来ないんで・・・こんなもんか・・・と、出てきたお釣りを財布に入れました・・・はぁ。


機械でも間違えることはあるでしょうが、ま、自分よりは・・ね。



どうにか今朝も頑張れました!

IMG_2665.jpg

今朝はホームベーカリーで焼いたパン。端っこにマヨネーズで和えたタマゴちゃん乗せた。相変わらずのチキンサラダには、深入りゴマドレッシング。飲み物は、ほうじ茶。ヨーグルトにはラズベリージャム。



テレビの前で新聞を広げようと思ったら

IMG_2666.jpg

速攻で乗りやがる



んもう!どいてよ!

IMG_2672.jpg

・・・ちっ!でしゅね。



カゴを台所に置いて

IMG_2673.jpg

洗面所に移動する途中で聞こえてきたカサカサ音



どこからともなくやってきて・・・

IMG_2679.jpg

セロファンの隙間から上手に食べるもんだ



作業台の上にも

IMG_2681.jpg

ちょっとした隙間を見つけ乗ってる



楽しませてくれるわ、ほんと♪



そういえば今朝のランチョンマットらしきもの。もう何年も前から使ってるんだけど、数年前から「もう捨てよう」と思いながらも使ってる。だから100均に行った時、ちょっと可愛いのを見つけると買ってくるんだけど、これと同様、まだ捨ててない布切れが何枚かあって・・・


それもこれもミシンが壊れたまんまだから・・・ミシンのせい?


なかなか買えない、買い換えられないものの一つに、ミシンもありますわ。


Posted on 2017/06/21 Wed. 17:58 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form