10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

例えるに・・・ 

また寝込んでました。全くもって情けないが仕方がない。


この季節は本当に苦手なんですが、例えるに、夏の終わりにプールの水を抜いて、その底にじっとしているような、そんな感じとでも申しますか、いや、いや、何もかもが冷たいんですよ。気温も最高で15℃って感じで、室温はそれでも20℃以上あるんだけど、なんせスカッと晴れないんで、室内も重たい空気が淀んでる感じ。



昨日は起きられなかったけど、どうにか今朝は頑張れました。

IMG_2664.jpg


パンは自分で焼いたのが1枚残ってたのと、冷凍してあったやつをトーストした。ベーコンエッグを作ったはいいが、黄身が飛び出しちゃいましたわ。茹でたチキンを少しだけ野菜の上に乗せ、ヨーグルトはバナナとハチミツと、ちょこっとだけフルグラをトッピングしました。スープはインスタントのオニオンで、北見のやつ。



あぁ、雪かきは辛いけど、冬の生活の方がよっぽど楽だ。


越してきた当初の6月は、こんないい季節ないよ!ってくらいスカッとした晴天続きだったのになぁ。北見にいた時も、6月の北海道は素晴らしい♪と思ってたんだけど、今じゃ雨ばかり。どうにか元気でいられるようにとヨガやったり、あれやこれやとやってるんだけどなぁ。


でも、ま、やらなかったら、もっとひどい状態かも・・・って考えるとするか。



プールの底にいるような生活になってるもんで、洗濯物が乾かないのが本当に困る。さっきまでエアコンで暖房を入れてたんだけど、点けてても大した違和感がない。室温は低くないが何もかもが冷たいんで、暖房が温かく感じるくらい。今も足元にはチンした湯たんぽ・・・


あぁ、夏ってどんなだったっけか?


去年は確か、内陸部に避暑ならぬ、温まりに行ったんだったよなぁ、夏休みにさ。大将さんの夏休みですよ。わたしは常に夏休み・・・・おバカ?そう、そう、平日限定ですが・・・もっとおバカ?すっかり夏に弱くなってますが、それでも、もう少し暑くなってもらわないと体調にも悪いっすわ。



Posted on 2017/06/20 Tue. 21:09 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form