05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ぐるぐる第二作目 

雨も上がって青空が見えて、徐々に気温も上がってきました。明日からしばらくの晴天の予報、どうぞ当たりますように・・・って、かけ事みたいだな、ほんと。ま、そんだけ期待外れのが多いからね。


昨夜、なんだか体がざわざわして、ちょっと気持ちが悪かった。雨から晴天への移り変わりを敏感に体が感じ取ったのだと思うけど、それとはまた違って、体の表面に小さな虫が這う、そんな感覚って解りますかね?更年期の女性に多いという「蟻走感」ってやつみたいなんだけど、それも同時にあってざわざわ感が強かった。


そんでもって今日は、なんだかとっても気持ちが沈み込んでて、そういう自分を「今日は気持ちが落ち込んでるな」と客観的に見て、それはそれとして「すっと受け止める」ようにしました。そして、おまじないじゃないけど、こういう時には「でもさ、もう自分には、あんまり時間がないんだよ」と少し強く言い聞かせもしてる。




やりたい♪と思うことを、どうにかやれてる幸せ!を実感するために・・・仕上げました。


IMG_2647.jpg


雨だれ ぽつぽつ

青い月の涙

ぽったん ぽったん

月が見えないところで泣いている





写真の露出が今ひとつなんだけど、白い部分を明るくすると、ぐるぐるの色が変になっちゃうんだよね。ぐるぐるの色を重視ってことで、ちょっと白い部分が暗くて見づらいけど、ごめんなさい。



全体的にどんな風かというと、四つ切りってサイズになるのかな?

DSC00945.jpg

ぐるぐると反対側に言葉を添えました。



さて、さて、理想としてはですね、もう少し暗い色合いにしたいんですが、暗い色だとぐるぐるの線が消えちゃって・・・つぶれちゃって、何が何だか分からなくなる。それこそ、ぐるぐるよ。それと、やはり明るい色合いになっちゃうんだな。でも、ま、この調子で少し頑張ってみるわ。



えっと、一応は詩画集?そんなの目指して作ってるんですよ。でもそれは、また絵を描くためのもんでもあって、ここから他の形に変化していくようになると思う。ただ今の自分にはこういうプロセスが必要で、そういう進み方しかできない。でも、それも自分。そして、それが自分。




今朝も頑張った!・・・今日は金曜日か?今週も頑張った!だな。

IMG_2645.jpg

ホームベーカリーのパン。飲み物はインスタントのオニオンコンソメスープ・肉ものは茹で鶏・その上に深入りゴマドレッシング・ヨーグルトにはバナナとハチミツ。




どうにか今朝も頑張ったんだけど・・・

IMG_2646.jpg

また にどね してまちたよ!


・・・くぅうう!それを言ってくれるな、ゆずちゃんよぉおお〜!



第二作目を仕上げてからも、やはり何だかちょっと変な気持ちが続いていて、それを打ち消すように、よっしゃー!と髪の毛をカラーリングした。そろそろ染めなきゃみっともないな、と思ってたところに高熱で、半月くらいヤラレちまってたからね。やらなきゃ!って思ってたことが今日は、ひとつふたつできました。


Posted on 2017/06/16 Fri. 17:05 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form