09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

暗かったのとシワシワと 

昨夜からの雨が少し前に上がり、やっと今、雲の隙間から久しぶりに青空が見えてるわ。そしてカッコーが大きな声で鳴いている。カッコーが鳴くと初夏なんだろうけど、今日も寒いまんま。



今朝は目覚まし止めて寝てしまったが、どうにか間に合いました。

IMG_2602.jpg

昨日、青森のブランド鳥の胸肉が安かったんで、またまた圧力鍋で茹で鶏を作りました。これぞ定番サラダ。ドレッシングはキューピーちゃんの深入りゴマ。パンは軽くトーストし、飲み物は紅茶。ヨーグルトには手作りのラズベリーとブラックベリーのジャム。


今朝は外が暗くてね、仕方なく蛍光灯を暖色にして写しましたが、どうもなぁな色合い。でも冬になったら常にこんなだろうから・・・それまで続くかワカランか・・ぷぷ。


先日ぐるぐるやったやつに

IMG_2604.jpg

ちょいと着色してみた。


シワシワ。

IMG_2603.jpg

デーソーの薄い画用紙だから仕方ないんだよ。



が、しかし・・・と、ドアに貼り付けて撮ってみた。

IMG_2607.jpg

上下逆 が、何ら違和感なし。



さて、さて、今は夜。


今夜は新じゃがと新玉ねぎでポークカレーを作って食べました。新じゃがだと煮崩れないから、サラサラであっさりと感じるね。作ってる途中、ルーが足りないかな?と思い、でも雨で寒くて面倒だったので、買いに行くか行くまいかと心の中で格闘したが、あっさりと面倒くささが勝ってしまった。


結果、ルーが足りないんじゃなく、上に書いたように新じゃがのせい(?)でした。



そんなことよりも!!!


デザートにNゴルさんが送ってくれた

IMG_2609.jpg

焼きモンブラン食べた♪


カレーの味なんて一気にぶっ飛ぶ旨さ・・・こりゃたまらんわ♪世の中には、どうしてこんなに美味しいもんがあるんでしょうか?罪なことでございます・・・おい!おい!ありがとう、ごちそうさまでした。


Posted on 2017/06/08 Thu. 20:30 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form