07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

日本にもあるのかな? 

また午後から雨。今日は本当に寒く夕方には10℃以下に。低温注意報が出てるみたい。


大将は今日明日とボランティア出勤。てっきり夕方まで帰宅しないと思ってたら甘かった。朝に行って、昼過ぎからが本番と、午前中に一旦帰宅した。その時、食料品の買い出しに付き合ってくれたんだけど(運転手兼荷物持ち)、お里のスーパーのあちこちから咳が聞こえてきたよ。風邪ひいてる人すごい多いみたい。


マスクはして行ったけど、せっかく治りかけてるんで、さっさと帰宅したわ。


予定外の昼ごはんの支度はあったけど、午後に帰宅した大将の手には、仕出し弁当♪一人前だけだったけど、体力がある昼間のうちにあれこれ作り置きしたし、夜はかなり楽ちんでした。



さて、これがアメリカンな塗り絵ブックの中身。

IMG_2577.jpg

写真が印刷してあって、その周囲に塗り絵部分が印刷してある。


昨日は随分と不思議な感じを受けたけど、そんなに驚くほどのことじゃなかった・・・のかな?たまに本屋へ行くと、また増えてる気がする、ってくらい塗り絵ブックってありませんかい?気になる表紙があると、ペラペラとめくることがあるけど、こんな風に写真と塗る部分が一緒になってるの見たことがないんで・・・


なんだか不思議は、言い換えれば新鮮ってことかもね。



左側のは、ぐるぐるやって塗って切り抜いたパーツ。こう言うパーツをたくさん作って、絵と一緒にコラージュしようと思ってるのです。絵の飾り罫?そんなのにしたいと妄想中・・・・あ、そう、そう!このぐるぐるやるおもちゃですが、特別わたしが不器用なのか?と思わされるくらい失敗続きだったが、どんなペンを使うかによって出来栄えが変わる気がしてきた。


肝心なのは、ペン先のようだ。


と、ここでスピログラフの使い方を語ったとしても、やってみようかな?と思う奇特な人もいらっしゃらないかと・・・だよね。ぼちぼち精進したします!




Posted on 2017/06/03 Sat. 21:37 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form