09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

よく聞く話は、よくある話 

昨夜は風より雨が強かった。今日の昼間は止んでたけど、夕方から再び雨だった。それも今は止んでるようだけど、今夜は風が強い。でも、そんなことよりも寒いんだよ!室温は20℃以上あるんだけど、とにかく足元が冷えるのよね。洗濯物も乾かないし、時々ポータブルの温風ヒーター点けてました。


以前は、室内の洗濯物の干し場に除湿機を運んで行って、ランドリーモードで運転させてたが、去年もっと良い方法を思いついた!・・・ってほどのことじゃないけど、洗濯物をアーチ干し(両サイドを長いものにして、中央を短いものにする干し方ね)して、下からサーキュレーターで風を送るようにしたら、こっちのが断然乾きが早い。


また今年も低温多湿の時期になっちまったんで、あぁ、いろいろと手間かかるわ。



さて、さて、昨日、Nゴルさんから素晴らしいもの頂きましたのよ♪

IMG_2565.jpg

栗のお菓子。



栗好きにとっては、まさに夢の共演♪



栗だけの栗きんとん、それが蒸し羊羹で包まれてるという

IMG_2568.jpg

ゴージャスでデンジャラスな逸品♪♪♪


こんなものが世の中にあっていいのでしょうか?一気に食べちゃいそうなデンジャラスな世界。が、もったいないからちびちびやっております。これと一緒に焼きモンブランという洋風なお菓子もいただいたんだけど、またそれは開封したら。だってさ、もったいなくて両方を一気になんて開封できまちぇん!


あぁ、そういえば・・・


なぜに体重だけは、何事もなかったかのように直ぐに戻るんだろうか?


高熱出して一気に2・5キロダウンしたのに・・・すっかり元通り。



そういえばな話。


先日、近所の内科で診てもらった時、先生に「昨夜、どうやらトイレで気を失ってたみたい」と言ったら、「あぁ、よくあるよ」と言いながらカルテをちらりと見て「血圧低いから大丈夫」と言われましたわ。年寄りがトイレで気分が悪くなって、そのまま・・・なんて話は昔からよく聞くけど、珍しくもない話なんだな、ほんと。


それと、大将が薬剤師さんに黄砂アレルギーの話を聞いて来て(わたしに)教えてくれた時、その時もまだわたしは「大将は黄砂アレルギーなのか?」とも思っていた。それくらい春には咳してるんだよね。それがまさか菌ばらまいてたとは・・・って、また書いてやる!そんくらいムカついてるんだぜ、あたしゃ。


が、大将は今、もうほとんど咳をしていない。移して治るってパターンかい!!!


ま、でも、それすらもう忘れてしまおう!


だって今日も素敵なことあったのよね、ゆずちゃ〜〜〜!

IMG_2572.jpg

・・・・。



ハマコ姉さんがしばらくアメリカに行ってて、そのお土産もらった〜!

IMG_2573.jpg

これは、買って来て!とリクエストしてた油性のペン。



メモ帳と塗り絵ブック

IMG_2574.jpg

この塗り絵ブックすごい変わってるんだよ。写真と塗り絵部分が一緒に印刷してあるの。日本でも塗り絵はずっと流行ってるけど、こんなタイプ見たの初めて。写真で説明した方が解りやすいね。明日にでも撮りますわ。



お犬さまTシャツとバンドエイド。

IMG_2575.jpg

Tシャツのサイズは、にゃんと!!!Sですぜ!


いつも婦人物だとLLサイズ着てるんだけど、このTシャツはジャストフィットでした。かれこれ10日以上も風邪で苦しんでるけど、嬉しいことで嫌なこと辛いこと苦しいことをぶっ飛ばすしかないね!


そうでしゅよ!ぶっとばすのがいちばん。

IMG_2576.jpg

ゆずちゃ・・・その目つき、かなりの迫力だね。



外からゴーゴーと風の音がする。これでまた家全体が冷えちゃうんだろうなぁ・・・ちっ。





Posted on 2017/06/02 Fri. 22:11 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form