09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

残念なまめおくん 

やっと平熱に戻りました。


1日半寝込んでたんで、さすがに昨日の夜は寝つきが悪かった。やっとウトウトしたと思ったら、地震。先日の夢もあるんで、このまま大きくなるのかな?なんて思っちゃったけど、そうならずに済みました。ま、良かった!でも、ますます眠れなくなり、あれこれ考えてしまった。


昨日はね、昼前から動き始め、まず洗濯。それと同時に夕飯のおかずも作った。また熱が上がるかもしれないって心配と、体力があるうちに!って感じで。その後、元気を出すには文房具と画材を見ることだわ♪で、「知らないうちに、こんなの発売されてたんだ!!!」と、眠れなくなった夜中、そんなこと考えておりました。



ゆずちゃも今日は普通モードになってます

IMG_2535.jpg

まったり。



さて、さて、昨日のことなんですけどね。


居間に降りて行ったら、居間のゴミ箱にゴミが入ったまんまになっている。は?トイレに行ってから洗面所に行ったら、そこも同じような状態。は?わたしの寝室のゴミも捨ててないが、これは寝てるのを起こすのが可哀想だからと気遣ったんだと思っていた。が、しかし、ゆずちゃの砂も出していない。


が、大元であるゴミ箱だけは空っぽ。


水曜日の夜、まめおくんに「明日の朝(木曜日のこと)、シャワー浴びる時にバスタブ洗っといて。それと明日はゴミの日、生ゴミとか出せる日だから、それも出しといて。お願いね!」とお頼み申しておいた。それに対し「うん。解った。やっとくよ」と言ってたんだけどね・・・


やること中途半端じゃねーかよ!!!


えっとね、つまりはね、本当に生ゴミだけ出してたんですよ。


ここで、普段やらないことなんだから仕方ないんじゃないの?と思ってしまった、目の前のあなた!!!それは大間違いなのでございます。


遊びに行く日には普通にできるんですよ


それが、わたしが病気になった途端、やれないことが増える不思議



休日は頼まなくても洗濯してたりするのに、わたしが病気になっても、まず洗濯しない。仕事で疲れてるから・・・なのかもしれないが、「こういう時にこそ」という時には、あれもこれもやらない不思議。「やらない」んじゃなく、「やれない」に変わる、これって何なんですかね?


よく聞く話ですが、奥さんが体調の悪さを訴えると、必ず旦那に「俺もなんだ」と言われ、何もしてくれないって。でもね、そういうご主人って、それこそ普段から何も家のことしてない人に多いような。うちのまめおくんの場合は、普段やってることが急に出来なくなる不思議さ。


今までの自分なら、ぐっと堪えちゃってましたが、もう怒りを自分の中に溜め込むような生き方を止めたいんで、昨日は「どうして小さなゴミ箱のゴミは出してないの?」」と言ったわ。すると、「だって生ゴミの日っていうから、生ゴミだけかと思ってた」と。あぁ、やっぱり。魚焼いてるの見ててね!と頼んだわいいが、焦げてても猫に持って行かれても、ただ見てるのと同じだ。だもんで、ここで一発!!!


遊びに行く日にはちゃんと出来るのにね!!!


常に言い返すまめおくんも、これには返す言葉がなかったようでございます。


笑えないが笑っちゃう話?笑っちゃうが笑える話?どっちなんだろうか???



そんな残念なまめおくんですが、火曜日、わたしが昼から高熱を出した日、その日の午前中に枕まで洗ってやったんですよ。咳き込んで辛かろう・・と思ってね。だもんで、帰るコール(これも死語)があった時、「食べるもん買ってきて」と「枕洗ってやった」のだけは伝えた。つまりは、帰ってきたら頭の花粉をどうにかしろ!ってこと。


だってね、先日なんて、「今日は一日中ずっと外にいた」って言いながら、風呂もシャワーも浴びずにソファーで寝て、布団で寝て、移動するたびに咳き込んでた。でもって「着替えたのにどうしてだろう?」と。はあああああ!!!!そりゃ決まってるだろうが!頭にたっぷりと花粉が付いてんだよ!と言っといた。ま、もし花粉アレルギーならという仮定ですが。


その後、やったりやらなかったりですが、帰宅してすぐにシャワーで洗い流し乾かしていた。ドライヤー1分もかけりゃ乾くような頭。観察してると、それをやった時の方が咳がマシな気が。それもあって心優しいわたしは(とばっちり受けたくないだけってか?)、枕まで洗ってやったんですが、その翌日までは続かなかったな。二階で寝てても生活音を聞けば、今、何をやってるかは一目瞭然。が、それでも昨日は洗ってたし・・・


ちょっとずつではございますが、改善の兆しあり。ま、でも・・・こうしてわたしの元気が戻れば、そっちも逆戻りかもね・・・うう。そうならないことに期待だ。



一応記録なんで・・・

IMG_2523.jpg

火曜日の朝食。



同じく

IMG_2526.jpg

火曜日のゆずちゃ。



ゆずちゃと並んでるのは

IMG_2528.jpg

猫背矯正に使ってる丸めたバスタオル。



さて、今回の高熱ですが、前日の夜、喉が少し変だな、とは思ってた。最高気温10℃くらいの日が何日か続いて、家の中は冷え切っちゃってた。天気もすごい悪かったし、花粉もあるし。先々週から時々だけど頭痛がしてて、先週は何度か鎮痛剤も飲んだ。わたしの頭痛は珍しくもないが、薬を飲んでも効かない頭痛と体の痛み・・・そのうち発熱大フィーバー・・・普通に風邪だったのかな?


この数年、年に1度くらいは高熱出してるかも。



高熱が下がり体の痛みも取れましたが・・・いよいよ始まっちまったのかも、松の花粉大フィーバーが。昨日の夕方から、今までとは違った違和感あり。



家の真ん前の憎っくき松の木

IMG_2534.jpg

わたしの呪いで枯れてきてる。


って、そんな力があったら、どんだけの人を今まで○○してるかワカランわ・・・ぷぷぷ。


ザーッとダーっと書いてしまいましたが、今日は読み返して訂正する気力なし。誤字脱字あったらごめんなさい。



Posted on 2017/05/26 Fri. 16:04 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form