08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

あさめしやぁが始まった 

月曜日、平日ですな♪


てなわけで、また朝飯屋(だったの???)が始まりました。

IMG_2509.jpg

やはりカメラを変えたら写りがキレイなような。


昨夜またポテサラ作りました。またかよ!ですが、もうこれでしばらくは作らないと思うわ。


昨日の夕方、たまには野菜の味噌汁でも作るかなぁ、とジャガイモさまの様子を見に行ったら、さらに芽が伸びちゃっててね。残り5個だったのと、買うのより美味しいものなので、大切に手間をかけることに。そう、そう!このお芋さまはね、猫友奥さまから毎年いただくんだけど、農家やってる親戚から直にもらってるそうで、安心安全なお芋さまなのだそうですわ。


飲み物は紅茶。それはそうと、最近は新玉ねぎばかり食べてるなぁ。



ゆずちゃには毒だけど、新玉ねぎは美味いわ〜!

IMG_2511.jpg

・・・きたないでしゅ!


え?・・・あぁ、作業台の上ね。


でもさ、だったら乗らなきゃ良いんじゃない?

IMG_2514.jpg

それはそうと・・でしゅよ!



あぁ、そう、そう!


久しぶりにアナログ日記を更新しました。それと今日は、ギャラリーにブログとは違うゆずちゃの写真も載せてます。良かったら見てね!



午後、お里のドラッグストアにマスクを買いに行った時、目ん玉洗う液のところに年配のご夫婦がいて、薬剤師さんにアドバイスしてもらってた。たぶん花粉にヤラレてるんだと思う。そんなような会話が聞こえたから。シラカバか何かは分からないけど、思ってる以上にお仲間は多いのかも。


本州のスギ花粉も大変だろうけど、シラカバは口腔アレルギーを伴っちゃうそうで、スギよりタチが悪い、と書いてる人もいます。ここから車で10分くらいのところに、しらかば町って地名がある。遊歩道の街路樹が、たぶんあれはシラカバだと思う。見た目は本当に素敵な場所なんだけど、恐ろしくて車から降りるのも勘弁なのだ。


あぁ、だからだな。最近その近くのパン屋に行ってない・・・本能か???


そんな訳ないな。忘れちゃってるだけだ。


Posted on 2017/05/22 Mon. 19:05 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form