06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

水ゲロで体調不良ゆずちゃ 

昨日より空の色が薄いけれど、今日も快晴・・・が、一歩も外に出てないわ。


今日は大将さんがボランティア出勤。でも土曜日なので朝食の支度を無視し、たっぷり寝てました。うとうとしてても、いつもならやって来るゆずちゃが来ない。起きて「ゆずちゃ〜〜〜!」と呼んでも来ない。犬じゃないだろうが!と言われるかもしれませんが、寂しがりやだから呼ぶとやって来るのが、ゆずちゃ。


もっとダラダラ一緒に寝ようと思ったが、来てくれないのが心配になり起きることに。あちこち探しても見つからないので、「葉っぱ!!!」と言ってみるが、それでもやって来ない。仕方なく冷蔵庫を開けてみるも、それでもやって来ない。葉っぱ効果もないとなると、体調不良でうずくまってるってこと。


普段は行かないような場所を探す。それは納戸。あぁ、やっぱり居た。でもって、やはりじっとしてる。「どうした?」と言って、その場所から出てくるように促して、抱っこしてみたら「うぇ〜〜〜・・・」と。あぁ、毛玉を吐いたのね・・・と、そっとゆずちゃを腕から下ろしてから部屋中を探すも、どこにも見つからないゲロゲロ。


二階から戻ると・・・一階の和室の畳の上に・・・毛玉入りの水ゲロ。


その場をちょっと離れた隙にやられました・・・ううう。


指のような毛玉の時は、吐いた後もケロッとしてるんだけど、このタイプのゲロゲロだと胃けいれんにでもなってるのかなぁ、しばらくじっとして動かなくなる。子猫の時、あまりにも「苦しい」と訴えるので病院へ連れて行ったら、「ゲロ吐いて少し胃けいれんを起こしてるから驚いちゃってるんでしょうね」と言われ、ま、初めてのゲロゲロだったからね、「そんなこと?」とバカ親も拍子抜けしましたが、わたしらが驚いたのは病院の支払いだった・・・ぷぷ。


年に2度くらい?たま〜にあるのよね。だから今日も様子を見ています。



一階にいないので探しに行ったら・・・

DSC00883.jpg

大将の机の下にいた。



次に様子を見に行ったら・・・

DSC00884.jpg

わたしのベッドの上に居た。



まだ苦しい?

DSC00885.jpg

・・・くるしいでしゅ・・・。


こなつと違ってゆずちゃは、泣き声も顔も本当に表情豊か。泣き声で何を言ってるのか判るもんなぁ、もちろん全てじゃないけど、今日も直ぐに毛玉だなって判ったし。しかもねぇ、本当に苦しそうに鳴くんだよ。うぇええ・・・あたちはくるちいんでしゅうううう・・・てな具合にね。



さらに時間が経ってから行ってみると・・・


くぅうう!!!!シーツの上に水ゲロが2つもあるじゃんよぉおおお!



自分で吐いたゲロが気持ち悪いんでしょうなぁ、クローゼットに移動してやがった。

DSC00887.jpg

でもリラックスポーズが見れて少し安心したよ。


シーツを剥がしたら・・・ベッドパッドにも浸みていて・・・あれこれやってましたら

IMG_2478.jpg

リラックスモードから抜けだしちゃったようで、再びこんな風に。



この続きは、また後ほど。


Posted on 2017/05/20 Sat. 15:11 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form