09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

不調が感染・・ってよりストレス? 

今日も晴天。まるで初夏のような陽気でした。が、それでも最高気温は17℃くらいだったとか。年間を通しても、まず20℃超える日って数えるほどだし、日差しの強さが大きいのかもな。



昨日と同じランチョンマット・・つうか、ただの布ですが、同じだ。

DSC00877.jpg

普通のレタスが高かったんで、リーフレタスにきゅうり。その上に新玉ねぎスライスと茹でた鶏胸肉ドーン。飲み物はカフェオレ。今日のパンは、ホームベーカリーで焼いたやつの端っこの1枚、それに切り目を入れ軽く焼き、いったん取り出してからバター乗せて再び焼いた。そうするとバターが沁み込むって記事を見つけたんでやってみた。「どう?」って尋ねたけど「うん」と言われただけ・・・どっちだったんだろうか?


この1枚じゃ足りないんで、パンの耳を買ってきた時に冷凍しといたのを焼き、その1枚にマヨタマ(?)乗せた。このパンの耳はペラッペラなもんで、デーマルのデパ地下で買ったのも焼いておいたが、多かったようで残してました。昼に自分で食べたけど、デパ地下のパンは旨いよ。ちなみにハチミツパンなのです。


ま、どうにか今朝も頑張れた!!と言いたいが、眠れなかった、また昨夜も。うーん・・・自律神経を整えるための早起きが目的だったはずが、相変わらず寝る時間が遅く、起きて朝食の支度すると二度寝しちゃうし・・・なんかリズムが悪い。もっと早く寝りゃあいいじゃん!なんだけどね、「もう今日は、これでコップひとつ洗わずに済むぞ」状態にならないと出来ないことがあるのでございます。


それは静かに考えを巡らすこと。自分を心を見つめること。そうしないと大切なものが降りてこない。心が静まらない。余計なことを考えちゃって眠れなくなることも多いけど、わたしは何より静かな時間を愛してるのですな。あ、もちろん猫もね。


今日は午後から、やっぱりカメラ買うかなぁ病にかかりました。



日頃使ってるソミーのデジイチ、ミラーレス機。それにいつもズームレンズがついてて、

DSC00880.jpg

朝食の写真も、このゆずちゃも、それで撮ってる。


夕方、またまたケンさんを引っ張り出してきて、それで撮ったのはギャラリーに載せました。なんてぇことない、ただ撮ったような写真なんですけど、やっぱり大きな一眼はボケがキレイだな。


そんなことやりながら、ソミーにも単焦点レンズを着けて撮ってみた。

DSC00881.jpg

どれもさほど変わらない・・・ような・・・んん。


腕前がないから、ついつい機械に頼りたくなりますが、まずは持ってるものを使い倒そう!と考えるようにしました。ソミーのデジイチは軽くて扱いやすいんで、外に持ち出すには楽だし、家の中でも普段ブンブンぶん投げて使うにも楽なんだけど、レンズが暗いのが難点。ケンさんは明るいレンズも持ってるんだけど、なんせ本体がすげー重たい。


一長一短なんだよね。てな訳で、自分の意識を変えるしかない。そう思った次第です。わたしに足りないのは、心の余裕。何やってるって訳じゃないんだけど、上にも書いたように、今日の営業は終わりました状態にならないと、何だか落ち着かないのです。


つまりは・・・時間の使い方が下手なんだろうなぁ。ああ・・・何が嫌いって、煽られるのが一番されて嫌なことかも。いつも同じこと書いてて申し訳ないっす。ここ最近、バカ大将の不調が伝わってきて参ってます。いくら「あんたも、あんたのが酷い花粉症なんだよ」と言っても認めず、改善する努力ゼロ・・・わからんわ、ほんと。


わたしの症状が悪化してるんじゃなく、「咳き込んでて苦しい」より、咳き込んでて苦しいから、それを「改善する努力」する方が、こいつは苦しいんだろうな・・・って、あ、バカじゃねーの!!!って思ってるストレスか?家中に咳してるのが響き渡って・・・一階と二階に寝てるにもかかわらず眠れない。


それくらい大きいし、ずっとしてる。病院か、まずはドラッグストア行ってくれ!


「俺さまが花粉症になるはずがない」って思考、すげーよな。あぁ、ストレス溜まるわ!!!!




Posted on 2017/05/19 Fri. 21:10 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form