04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

生活感丸出し 

あぁ、今日も良い天気だ!!!

こんな日は窓を開けて空気の入れ替えしたいけど、そうはできない花粉症。


今朝も頑張れました。

DSC00868.jpg

珍しくハムエッグ。パックの日付を見たら一昨日が賞味期限だったんで、焼いたのさ。卵には醤油。飲み物はカフェオレ。生野菜にはマヨネーズと白ごま。パンはトーストまんま。



朝っぱらから

DSC00869.jpg

アクティブだねぇ!



あぁ、寝る前の運動ね?

DSC00872.jpg

バリバリバリ



お!どうした?

DSC00873.jpg

・・・あれは。



あぁ、とーちゃんのジャージね。椅子の背もたれに常に引っかかってるじゃん。

DSC00874.jpg

ごしょうかいしましゅ!


・・・見せるようなもんじゃないってより、見せない方がいいような・・・とほほ。ま、でも、こんなもんだ。本当は嫌だけど、何度「止めてくれ」と言っても無駄なんで、来客の時は他の部屋に放置しに行くようになりました。その時は、これでもかぁあああ!!ってくらい床に叩きつけてま〜す♪・・・・ふふふ。


これは我が家だけじゃないようですが、テレビをつけっぱなしで爆睡してるんで消すと、ふーっと起きて「見てたのに!」と怒る。わたしからすると、見てもねえのに大きな音ってのが本当に苦痛。消すと起きるから最近はね、音だけ小さくして立ち去る。これ効果あるよ!起きないもん。


消すと起きて再び音を大きくするから、電気代は勿体ないけど、こっちのがマシ。



先日、大将に言われた。普段、大きな音がしないところで生活してるから、ちょっと大きな音でも嫌なんだよ、と。それもあるかもしれないけど、横浜の国道沿いの揺れるアパート、あそこに住んでる時から大きな音が苦手。まずは気質なんだよ。その気質に合った過ごしやすい環境を作って生活してるだけ。


何かに自分を合わせながら生活する、大げさに言えば生きる。そんなのもう止めたんだ。


Posted on 2017/05/18 Thu. 16:02 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form